【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月30日

打ち込み チビタマン


6月の4日





釣ったカマスを餌に打ち込み(^^)





雨の後で海も濁りまくり



期待はゼロ






期待を裏切り1投目からアタリ




糸を送り




食い込まし、ヒット










が…チビタマン




その後はアタリ続くもヒットせず終了







タックルデータ

旧タマンもんスター 8号

クロスキャスト 6000

ライン 浜王14号

ハリス 船ハリスフロロ12号  


Posted by pal383 at 11:31Comments(0)タマン

2016年06月29日

ベイトするる〜


こんにちは〜(^^)




なんだかんだ忙しい今月…












5月の28日の釣行






打ち込みのエサ捕獲&あわよくばタマン来ないかとスルル〜を流しに某ポイントへ




〇〇さんから貰ったNFの3号竿に







買って使ってない、アブのビッグゲームを付けベイトスルル〜















風と流れが微妙…


全く仕掛け馴染まず、仕掛け投げれないし沈まない





ウキ消し込んだと思ったらカマス…



またカマス








で!







終了^^;




撃沈



アブのビッグゲームハンドルノブ硬直(-。-;


ハンドル交換決定




ハァ〜^^;











































タックルデータ


竿

NF AERNOS 磯 3号530

リール アブガルシア ビッグゲーム6500CL

ライン ナイロン6号

ハリス フロロ6号

針 タマン16


  


Posted by pal383 at 11:30Comments(0)スルルー

2016年06月20日

大物竿


こんにちは(^^)





プレジャー沖縄さんのブログで大物竿プレゼントって企画を見つけ





自分も欲しくてコメント欄で応募(^^)



そして!


まさかの

自分が当選♬





後日お引き取りに行きました(^^)






プレジャー沖縄さんありがとうございます(^^)






リールはシーライン400H持ってるので、後は板バネ探さないと(^^)




  
タグ :大物竿


Posted by pal383 at 11:30Comments(5)タックル&道具

2016年06月13日

100均 根掛かりキッター


雨でやる事ない時にふと思いついた( ̄▽ ̄)これ













チャリに付けようと買ったダイソーのグリップ








これに何か詰めたら根掛かり切るのに使えるんじゃない?みたいな感じで



これに入る丸棒を探し









皮用のボンドでくっ付けて






完成(≧∇≦)







前はエンビにタオル巻いて根掛かり切ってましたが、たまーに巻いた場所から高切れしてたんですよね^^;








これはなかなか良さげ♬




後日根掛かりして早速使いましたが、そのまま巻きつけても滑らないし上等(^^)






紛失防止にヒートン打って、ビヨンビヨン付けよう(^^)  


Posted by pal383 at 12:27Comments(0)自作 加工

2016年06月09日

ベイトリール オバホ


カヤックや船に持ち出すようになってから、巻くとキュイ、キュいガァギィっ!っと異音をハッスルようになったタトゥーラHDカスタム(-。-;






このクラスのリールはメーカーにオバホ出したい所ですが、貧乏症の自分はなかなか出すことが出来ず…

梅雨の暇人な時にバラしてみました(≧∇≦)


ベイトリール初バラし






簡単♬♬


思ってほど塩噛みはしてなくて中は綺麗

古いグリス取り除いて、パーツクリーナーでシュッ

ベアリングもシュッ



ギアにグリス塗り


組み上がて終了






異音は…




新品の巻き心地になり異音もナシ(^^)




バイク、車同様(≧∇≦)バラすとネジが2.3個余る現状も現れず無事完了です





ついでにチョイ投げ用のアブガルシア、ブラックマックス2もバラして清掃






これはありえんくらい潮侵入( ̄▽ ̄)




綺麗に掃除しグリス塗り



組み上げて完成(^^)


バス用リールは海で使うならマメにバラして掃除しないとダメですね( ̄▽ ̄)














  


Posted by pal383 at 11:32Comments(2)

2016年06月03日

がまかつ 沖縄スペシャル10号 改造


前から計画していた沖スペ10号の竿尻移植



出番少なく後回しになってましたが、今からシーズンだな〜っとやっとで重い腰あげました( ̄▽ ̄)














事前に調べてたやつを注文






完全に付くものだと思い込んでました…






ア・マ・カッ・タ








合わしてみると全然入らん




計ると1ミリサイズ違い( ̄▽ ̄)






肉厚的に大丈夫かな?って感じでしたが、削って加工する事に(-。-;







削るのに約2日









削ってる間にあれこれ外れバラバラ



ゴムも削り



最後に接着剤で組み立て






穴開け




ようやく完成( ̄▽ ̄)



これから↗︎


これに↘︎







かなりの加工になりましたが尻セン仕様になりました(^^)








次はKガイドかな♬
  


Posted by pal383 at 11:22Comments(3)自作 加工