【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

初 ジギング船てぃーだ

昨日友達6人で初のジギング船てぃーだでジギングに行ってきましたの~まんじゅう






家から車で2~3分の嘉手納漁港から出航船




鯉のぼりフェスタだったので、特等席から鯉のぼり見学















雨のなか頑張ってシャクリましたが、潮が悪かったみたいで撃沈ダウン






釣果は友達が釣った、カマサー、スマ、マチのみ



出航する場所が家から近くて楽なのでまたリベンジしたいです。








にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  
タグ :ジギング


Posted by pal383 at 09:34Comments(0)オフショア

2012年04月24日

タマン検量のちシースー

ダービーをしてるので小さいですが昨日のタマンを検量しに行ってきました車







46センチ 1.32キロ



夕飯の残りご飯を使ってタマン寿司を握ってみました







後は刺身、残りはバター焼きようにキープ、頭と中骨は味噌汁用にキープ



シースーと刺身まいうーでした

このサイズタマンが一番まいうーです。









にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  


Posted by pal383 at 23:15Comments(0)タマン

2012年04月24日

タマンゲット

昨日の夜20時ごろから、近くにちょい釣りに行きました車




竿は2本

餌はエギングで釣ったシガヤー


タマンモンスターには頭を丸々付け

5号竿には足を付けけ開始


投げて5分もしない内にアタリがありタマモンぶち曲がりましたが、スッぽぬけダウン

その後は食い込まないアタリが連発


タコは食い込みが悪いので1本はタラシ釣りで釣ったミンタマーを付けて投げてました




ミンタマーを付けた竿にも大きなアタリがありましたが、またスッぽぬけダウン


22時のノーカン前にタマモンぶち曲がり、ようやくヒット


小型のタマンゲット






手で計ったら45センチくらい? 食べ頃サイズ




竿

ダイワ タマンモンスター 10号

リール オクマAX90

ライン サンライン クインスター 14号

ハリス 浜王タマン ナイロン24号

針 がまかつ タマンスペシャル 20号

エサ シガヤー頭







にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします
  続きを読む


Posted by pal383 at 09:36Comments(0)タマン

2012年04月22日

やんばるでちょいルアー釣り

やんばるにシーミーに行き、終わってから時間が少しあったのでちょい釣りをしました♪赤


手軽に出来るルアーをしました


ポイントは足場のいい漁港




期待はできないですが、構内で投げてみました



1投目はドリペン90 オレンジでスタート


1投目、ルアーが目の前まで来て回収しようとしたら、海底から大きな魚体が表れ、ルアーを丸のみびっくりヒットしましたが、回転して底に走って、瞬殺ダウン



ドリペンごと持っていかれてしまいましたはさみ


高いルアーなのでかなりショック


次は安物のスプーンを投げてみました

投げてすぐにヒット音符オレンジ次はあまり大きく無さそうだったので、2歳のちびに竿をバトンタッチ

釣れたのは40センチくらいのカマス




子供が遊ぶにはいいくらいの相手ニコ





次はとぅじにヒット

釣れたのはエソ




ルアーはデュエルのハードコア


その後は何度かバイトがありましたが乗らず、とぅじが目の前でバラシて終了

1時間くらいの釣りでした


やっぱやんばるは凄いですね漁港内で釣れるのでピカピカ



帰りがけ、おばーの家の前の川でミキユーが居ないか調査してみました








何か分かりませんが2回ほどバイトはありましたがだめでした

見えテレPは見向きもしませんでした






タックル

自分

竿 シマノ セフィアCI4 806M

リール シマノ セフィアCI4 3000HG

ライン PE 0.8

リーダー フロロ2.75


とぅじ

竿 シマノ セフィアBB 900MH

リール シマノ セフィアBB 3000 改

ライン PE 0.8

リーダー フロロ3号





このタックルで小物が釣れても楽しくないので、ULかライトタックルが欲しいです。


釣れたルアー
50円くらいのスプーン








デュエル ハードコア








にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  


Posted by pal383 at 22:28Comments(0)ルアー

2012年04月15日

新色 赤侍カラー購入

シーランドに行ってみると、なんと赤侍カラーの新型が入ってました

ブラックの3.8 V1 と グリーンキング 3.8 V1を購入





しかもセールだったので20%オフアップ


夜、30分程試し投げに車


グリーンキング投げて即、根掛かりダウン

買ったばかりなので、ロストはつらいので、テトラを右へ左へ15分程引っ張ってたら外れて無事生還音符オレンジ

赤侍カラーマーブルピンクを根掛かり、ロストして終了


再来週オフショアに行くので、その時に新色赤侍カラーをティップランで使ってみます。



にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  


Posted by pal383 at 22:56Comments(0)タックル&道具

2012年04月15日

赤侍カラーで2ケロアップ

3月は烏賊人パーリーが終わってからエギングはやっておらず

4月は2回目のエギング

おとといは1時間くらいエギングしましたが、あたりもなし傘

今日釣れなかったらエギング納めにしようと思いエギングへ車


ポイントに着くとエギンガーは誰も居なく、貸し切り状態

キーストン、エギシャープ3.5 V1で開始

30分くらいアタリなしダウン

次は赤侍カラー、マーブルピンク 3.8 V1に変更

流れに乗せしゃくってると何度かアタリはあるけど乗らず

ベールをフリーにして流すとまたコンコンとアタリ、糸を2~3回巻き取り思いっきりフッキングをするとガツンっとヒットアップ

久々の烏賊の引き♪赤

流れの速いポイントなのでかなりの引き

何度か走られ手前までよせ、テトラに飲まれないようになんとかギャフ掛けし、ゲット






結構引いたので3キロくらいあると思いましたが2350グラム


波も高くなってたので釣り終了

急いでシーランドに行き検量

年間ダービー初の検量


キーストンのケーメットにも投稿しました





釣れたので5月までエギング頑張ってみます


今日発売の赤侍カラーの新色早く欲しいです



釣れたエギ↓


マーブルピンクグロー V1 3.8号
アワビ本舗 アワビシールナチュラルカラー、背中、お腹 2枚張り
アワビ本舗 ケームラ3色塗り


ロッド
シマノ セフィア CI4 806M

リール
シマノ セフィア CI4 3000CHG

ライン
バリバス 0.8

リーダー
サンライン Vバード 2.75号





にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  


Posted by pal383 at 01:32Comments(3)エギング

2012年04月09日

流星丸

昨日、友達6人で流星丸で沖釣りに行きました船

自分は初の流星丸





酔わないように、1時間前に、ドラッグ7のオバチャンおすすめのアネロン〔酔止め] を飲み




9時に安田から出航







運悪く東風で海は荒れ気味ダウン



ポイントに着く前にグロッキーになり、初めは泳がせ釣りに使うグルクン釣り、Pに付きサビキをセットし、赤アミの臭いをしたら、リバース雪

アネロンの効き目はなく船酔い

サビキも3~4投げで終了

ジギングも水深150-160㍍で、ガーキー150㌘を落としましたがリバースで体力を奪われ数投で終了

その後はほとんど釣りもせず、帰りまでグロッキー

他の友達2人もグロッキーでほとんど釣りも出来ない状態

せっかく準備した、タイラバ、インチクも出番の無いまま帰港


元気な友達と船長さんがカンパチ3本にマチ?ミバーイを釣ってました








カンパチ1本は7~8キロくらいの良いカタでした。





前回は違う薬を飲んで酔わなかったので、
次はその薬飲んでリベンジします。

次酔ったら船釣り辞めます。







にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  


Posted by pal383 at 13:53Comments(0)オフショア

2012年04月03日

タイラバ ダイソー仕様 インチク 自作

全然はかなりコストがかかったので、今回はかなり安上がりで制作出来ましたGOOD




ラバー、ネクタイの材料は100均で調達アップ


オモリは〇ンノリーで1キロ500円だったので1個あたり50円くらい、しかも鯛オモリ♪赤


ビーズも100均、塗装も100均マネキュアと家にあったやつで塗装

針なども入れて1つあたり200円以内音符オレンジ


高価なラバーも100均のあるものを使い制作、1つで10セット分くらい作れます


インチクも作ってみました









今週日曜の船釣りかなり楽しみです。






にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします  


Posted by pal383 at 23:17Comments(2)タックル&道具

2012年04月03日

シーランド 第18回年間ダービー

初めてシーランドの年間ダービーに参加しました。

今までは他店のダービーに参加したくて出なかったのですが、今年はこのダービーを頑張ってみます。





頑張って入賞したいです






にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

ポッちとよろしくお願いします   


Posted by pal383 at 13:12Comments(0)大会 ※ダービー