【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月10日

泳がせタマン


2018も残りわずか…


記憶のある内にアップ



7月のとある日?




某ポイントでボラの泳がせ





投げてすぐに20センチくらいのボラが暴れ出しドキドキ



一気に沖スペ10号曲がりヒット





引くけど思った程のサイズでわない…




竿でぶち抜いて上がったのはいいサイズのタマン( ̄▽ ̄;)






ガーラ狙ってたので少しショック( ̄∀ ̄)





その後はなんも事件なく終了







タックルデータ



ちんぶく がまかつ 沖縄スペシャル10号

リール ステラ14000

ラインPE8号

リーダーナイロン30号

ハリス ナイロン50号


  


Posted by pal383 at 23:12Comments(0)タマン

2018年08月18日

6月のタマン


6月の釣果



結構通いましたが、微妙なサイズが2匹…














バラし多数…




ダービー出たら釣れない





  


Posted by pal383 at 12:00Comments(0)タマン

2018年08月13日

昼タマン

5月の終わりの土曜日



何か釣れたらな〜くらいの考えで打ち込み









昼間なのでハリスはフロロ12号、エサはシガヤーで打ち込み



その隣でルアー




打ち込みは投げてすぐにヒット


チビタマンゲット







投げ直しまた鈴リンリン、今度はドラグギィ〜ギィ〜

デかい


ワンタッチホルダー忘れ、ピトンから竿抜くのに手惑い、バラしT_T



また打ち直し、鈴リンリン


少しサイズアップしたタマンゲット







ルアーには全然アタリなく、針にシガヤーの足を付けて、ボトムチョンチョン遊んでみると

1投に1回アタリ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚















クチナジやらトラギスやらその他いろいろゲット




潮が上がり終了〜








また昼タマンリベンジしよ





タックルデータ


ダイワ タマンモンスター

ダイワ パワーサーフ

PE6号

リーダー ナイロン24号

ハリス フロロ12号  


Posted by pal383 at 18:35Comments(0)タマン

2018年07月16日

砂浜タマン


5月のはじめ頃久々に砂浜で打ち込み





嫁がやりとりしてタマン2匹ゲット^ ^















地合いの読みがあたり開始30分で2匹







釣れたタマンは煮付けて食べましたが、身に水分なくパサパサで微妙でした…












外れタマンでした





タックルデータ

竿 がまかつ 沖繩スペシャル7号

リール シマノ ステラ10000

ラインPE5号

リーダーナイロン24号

ハリス ナイロン20号





竿 ダイワ タマンモンスター8号

リール ダイワ クロスキャスト6000

PE5号

リーダー24号

ハリス ナイロン20号

  


Posted by pal383 at 18:48Comments(0)タマンタマン

2018年02月10日

冬打ち込み

去年も打ち込みあまり行っておらず久しぶりに打ち込みしたいな〜っと


今年初打ち込み行って来ました







今回は長男も同行


タマモン8号、浜王8号、長男の竿をセットし














寒かったんで冬スタイルで焚き火しながらアタリを待つ。















長男の竿にアタリあったけど根にイン…






その後… 何も釣れず終了




安定の撃沈



  


Posted by pal383 at 20:50Comments(0)タマン

2017年08月29日

6月の釣果


久々の更新です


6月の釣果






タマン狙いの打ち込みでナイスサイズのカースビ♬



同じポイントで後日…ピトンが抜けかけそうになるアタリありましたがすっぽ抜け( ̄∀ ̄)



釣りには行ってますが魚釣りきれません



  


Posted by pal383 at 21:59Comments(0)タマン

2017年02月25日

タマンナイト


またまた行って来ましたあのポイント





この日は沖スペ7号






試合突入






鈴鳴らさず沖スペお辞儀





数回のされかなり必死で寄せ





取り込み寸前T_T 手間の岩にリーダー引っかかり動かないT_T


魚影見えるけど動かないT_T



友達に引っかかったの取ってもらい取り込んで貰ってゲット







今年2匹目タマン


4キロアップ





この後は友達がタマンとクチナジ追加し試合終了で釣りも終了









タックルデータ





竿 がまかつ 沖縄スペシャル7号

リール シマノ 98ステラ 10000

ライン PE4号

リーダー浜王ナイロン14号

ハリス ナイロン20号  


Posted by pal383 at 12:02Comments(2)タマン

2017年02月21日

今年初タマン


こんばんわ




2月の6日 夢のあるあの場所へ友達とタマン狙い





竿が波に拐われるギリの場所に竿設置(^^)







タマモン10号にエサはエギングで釣ったタコ






投げてどれくらい経ってたかな?


しーばいしてる時に鈴も鳴らさず竿お辞儀




急いで竿の場所に行ってフッキング





久々にタマンの引きを味わってゲット







この後は何の事件もなく終了




60に数ミリ足りないタマンでした(^^)








虫も入ってなくアタリタマンでした♬





刺身最高でした





タックルデータ


竿 ダイワ 旧タマンモンスター10号改

リール ダイワ 旧パワーサーフ 6000QD

ライン PE6号

リーダー ナイロン24号

ハリス ナイロン20号  


Posted by pal383 at 18:31Comments(3)タマン

2016年11月21日

打ち込み&エギング

ちょっと前に友達と某Pに打ち込み&エギングへ





エギングでイカをゲット






それを餌に打ち込み






友達は即タマンゲット










イカを付けて打ち込み豆乳!







食い込まないあたりが続き…そのまま放置







タイムリミットが来て帰る時に回収したら、付いてた系のギンガメメッキ(^^)









釣れたんで楽しかった♬








タックルデータ


エギング

竿 エバーグリーン インペリアル

リール セルテート、スタジオコンポジットハンドル仕様

ライン サンライン PEエギ0.8

リーダー フロロ3号



打ち込み

ダイワ タマンモンスター10号

ダイワ パワーサーフ 6000QD

PE6号

リーダーナイロン24号

ハリス ナイロン20号
  


Posted by pal383 at 19:06Comments(0)タマン

2016年11月18日

オキスペ タマン


オキスペ7号&ステラ飛距離出すため
PE4号、リーダーは浜王タマン14号にダウン






10月の8日

テストがてら近場でチョイ投げ




餌はなにだったか忘れましたがタマンゲット(^^)







投げテストで釣れたからちょーラッキ〜



虫も入ってなく綺麗な身でした(^。^)







これ以来打ち込み行ってないから久々に行きたい








タックルデータ


がまかつ 沖縄スペシャル7号

シマノ ステラ 10000

PE4号

リーダー ナイロン14号

ハリス フロロ12号  


Posted by pal383 at 18:35Comments(0)タマン

2016年10月04日

近場タマン

連休のランガン後


夕飯食べ終わってから近場に家族でタマン釣り



ちょい投げなんで竿は5号の磯竿にリーガルの捨て竿




前にフカセで釣ってキープしてたトカジャー切り身を付け豆乳




投げてすぐにスズがリンリン♬



フッキング入れてヒット



余裕で上がって来たのは40ちょいのタマン(^^) チビだけどメタボ







その後アタリ結構ありましたが、食い込ます^^;



流れが速くなり根掛かり連発でニリテ終了








脂のり刺身まいうーでした(^。^)








タックルデータ


ノーブランド5号竿

ダイワ リーガル6000

バリバスナイロン12号

ハリス ナイロン20号  


Posted by pal383 at 18:15Comments(0)タマン

2016年09月21日

バトルカップ


今年も参加しました(^。^)バトルカップ

台風の影響で延び9月、2.3.4に






初日は仕事終わって友達と近場で勝負(^。^)






嫁に送迎してもらい七輪持参でビールで乾杯









海で喰う肉最高(^。^) ビールも美味い









で! 肝心な釣りは… アタリなし( ̄▽ ̄)







帰りの迎えがあったんで12時に終了







翌日は昼すぎから北上







ちょいと気合い入れあの場所へ






打ち込みの道具担いで行くのちょいと辛い^^;










打ち込み準備し、豆乳してからエギング(^^)






なんと!1投目でイカゲット♬

今シーズン初アオリ(^^)





速攻捌いてエサに(^^)





イカに変えた途端打ち込みにアタリ連発(^^)






が! アタリ来て合わし入れたら意味不明な根掛かり連発(泣)





仕掛け豆乳仕直しまたアタリ! が!また根掛かり^^;



魚が付いてるのは確実だったんでそのまま数分待ってみると…



竿が動き魚が根から離れたらゴリ巻きし上げると…





犯人はミーバイ( ̄▽ ̄)




これじゃあ仕掛けがいくらあっても足りないので暗くなるの待ってから勝負することに










夕飯はジェットボイル持ち込んで海ラーメン(≧∇≦) やっぱ美味い(^^)







暗くなってから投げ直すも…







根掛かり連発(泣)





手持ちのオモリ、ハリスなくなり21時過ぎ強制終了( ̄▽ ̄)






フル満潮じゃあ帰れないP( ̄◇ ̄;)



下げに入って2時間たってるから大丈夫だろうと?濡れながら無理やり帰還( ̄◇ ̄;)








2日間頑張りましたが大撃沈な釣果でした(≧∇≦)










これ…浜用アルミアングル、砂の摩擦でポッキー(泣) 2日間でオモリ数10個…針2袋、アルミアングル、大赤字( ̄◇ ̄;)









  


Posted by pal383 at 18:24Comments(0)タマン

2016年09月11日

沖スペ10号


何週間か前⁈



夕方、職場のパイセンとボラ釣りに行ってその後サーフで打ち込み♬












ガーラを期待し久々に沖スペ10号出動







横では花火 アタリなし 撃沈





頑張って釣りには行ってますがなかなか釣れません(-。-; 大スランプ中です


  


Posted by pal383 at 12:00Comments(2)タマン

2016年08月22日

久々打ち込み


帰って来てから初釣りは打ち込み(^^)



潮は期待出来ませんが浜から打ち込み











アタリありいい感じに竿入ったけど意味不明な根掛かりが2回…







結局撃沈(≧∇≦)





  


Posted by pal383 at 18:30Comments(0)タマン

2016年06月30日

打ち込み チビタマン


6月の4日





釣ったカマスを餌に打ち込み(^^)





雨の後で海も濁りまくり



期待はゼロ






期待を裏切り1投目からアタリ




糸を送り




食い込まし、ヒット










が…チビタマン




その後はアタリ続くもヒットせず終了







タックルデータ

旧タマンもんスター 8号

クロスキャスト 6000

ライン 浜王14号

ハリス 船ハリスフロロ12号  


Posted by pal383 at 11:31Comments(0)タマン

2016年05月26日

66タマン


いつかの金曜日






友達とサーフポイントで打ち込み


サーフから投げるのは今年初かな?




この日はタマモン10号1本勝負





ある切り身を付け豆乳!





日が沈みはじめ、周りが暗くなると!


あったんぐぁーにピィピィー




してからにヒット



久々なナイス引き、ゴリ巻きで寄せナイスサイズタマンゲット(^^)







しかも今年初♬








やっとノーチリンの撃沈から脱出





またある切り身付け豆乳!





1時間後…



また自分のタマモンお辞儀




はじめのような引きもなくすんなり寄って来て


2匹目ゲット(^^)








満足し自分は竿畳んで終了




その後


あるエサの頭付けてた友達の沖スペりんりん!


食い込まず…





次はあるエサのしっぽ付けて豆乳!





21時30分までな〜



そして21時30分まさかの!!

りんりん、お辞儀!


そしてヒット(^^)




沖スペ7号ひん曲げ、のされながら友達もナイスサイズのタマンゲット(^^)






梅雨の中休みの荒食い?









かなり調子いい



また投げたら釣れそうでしたが次の分置いて置こうぜーっと終了(^^)



こんな日に限って魚入れるものも袋も持ってなく、車に靴おき置いて魚直置き…

車くさぁ






それにしてもあのエサ上等(^^)まさかしっぽで釣れるなんて

また捕獲しに行かないとだな





自分のが66.7センチと56センチちょっと痩せてましたが、今年初タマン最高でした(^^)






友達のは65センチ、重さは俺のよか重かったな(^^)



次の日もまた釣れるかな〜っと友達と同じ場所で打ち込み(^^)


この日はあのエサ無かったんで、ベラの切り身付け豆乳!


そして…



ノーチリンで撃沈




やっぱあのエサ付けないと釣れないのかな〜?







タックルデータ

竿

旧タマンモンスター 10号 Kガイド仕様

リール 旧パワーサーフ6000

PE6号

リーダーナイロン24号 12ヒロ

ハリス フロロ20号&12号

針 タマン 20号  


Posted by pal383 at 11:30Comments(4)タマン

2016年04月22日

タマン 打ち込み…


こんにちは〜
























タマンダービーに参加した翌日

















気持ちはキャタリナ狙いに(笑)





辛い思いし某ポイントへ







タックル1

旧タマンモンスター kガイド仕様

パワーサーフ 6000

エサ 島田子(≧∇≦)







タックル2

沖縄スペシャル 7号

ステラ 10000

エサ 区部染み(≧∇≦)











2時間とぅるばり…






ノーチリン











翌日は友達とあの3カ月に1回程度しかアタリのないポイントへ



タックル&エサは前回同様












やはり… 期待に応えノーチリン^^;












先週久々に晴れた日


友達とまたあの3カ月に1度しかあたりのない場所へ(≧∇≦)





足場いいし行きやすいのでどーしても行ってしまうんですよね〜






やはりノーチリン(≧∇≦)



そして昨日


友達と某ポイントへ






沖スペ7号で1本勝負






風強っ



藻…ヤバっ!





回収の旅に藻のかたまり




竿にアタリはなかったけど1度フグか何かにハリススパッと切られて…

あたり無しで撃沈




もう心折れました









  


Posted by pal383 at 14:56Comments(3)タマン

2016年04月07日

エギングやら打ち込みやら…


こんにちは〜




最近放置が続いておりました(-。-;





いろいろネタはあるんでダイジェストで(≧∇≦)





まずはこれから

2月の最後の週

待ちに待った烏賊人パーリー今年も家族で参加いたしました(^^)







嫁にヒットあったものの痛恨のバラシ^^;







決定は…ノーヒットで撃沈(^^)



結果はどうあれ家族らんだん楽しめました(^^)















ピクニック気分で楽しかったな〜(^^)

ジェットボイル持ち込んでお昼にラーメン最高でした







それから、後日


モアザンLEDで陸っぱりエギングにチャレンジ







LEDリールはシャクルエギングに向かない事が発覚(-。-;







で3月!

もうちょいでキャンプシーズンなんで

キャンプ料理覚えようと初めて燻製にチャレンジ

ルービーのツマミにもなるしと(≧∇≦)


桜のチップを使いスモークチキンにチャレンジ



燻製器ないので今回は土鍋を使用



家の台所でやったのが間違え(-。-;








家中燻製の香りが充満

家族から大クレーム(≧∇≦)



なんとか完成




見た目 最高


味は… 不味くはないが匂いが…ダメ




美味く行けばキャンプの時チャレンジするつもりでしたが燻製は却下^^; 燻製器買う予定でしたがこれも却下











アマゾンでこんな物ポチり






コーヒーはビールの次に好きな飲み物

手挽きコーヒーミル







普通に削られた豆買った方が早いだろって思う方も居ると思いますが^^;

自分で削る手間も味に+されさらに美味しく感じるんです



ついでにこれもポチり

コーヒー本来の味にを味わえるジェットボイル用コーヒープレス
















自分で削ると匂い共に味も最高





キャンプ用品欲しい病にかかり
コールマンのホットサンドクッカーポチり






中は半熟卵のホットサンドサイコ〜







たまには釣りしたいな〜っと

久々ちょい投げルアーに行って太刀魚ゲット





ルアーはモニターされて頂いてるIZUMIのバイブ




ルービーのツマミにミーサシに(^^)






その何日か後荒れてたので友達とチヌ釣り行って撃沈










粉拭きステラをカスタムしたり





オーシャンマークノブ





カッコE〜






日曜日は家族サービスで久々に皮釣したり


ピーちゃんに癒してもらい









3月の終わり頃


3ヶ月に1回しか当たりないポイントに友達と久々の打ち込み(^^)




タックルは沖縄スペシャル7号にステラ(^^) 釣る気は満々

ですが…!


期待に答えてノーチリンで撃沈(≧∇≦)




てな感じの2月〜3月でした




4月には入り仕事も落ち着いて来たんで釣り頑張ります(^^)

























  


Posted by pal383 at 10:49Comments(4)タマン

2015年12月05日

久々タマン


何週間か前




久々の打ち込み





21時すぎ家から出発



次の日仕事なんで0時までの勝負






ポイント到着し竿2本豆乳!



タマモン8号にはアオリイカ、沖スペ7号に魚の切り身









すぐに切り身を付けた沖スペ7号にチリンチリンに反応





食い込んでくれないので、パンツじゃないですよ(≧∇≦)

ライン2〜3メートル送ってあげると



竿お辞儀しヒット






余裕のゴリ巻きで上がって来たのは50センチには届かないタマン^ ^




針外し、写メ撮ろうと波打ちぎわに放置してると


ペチペチもがき海へ入って行き斜めに泳ぎ逃亡でさようなら


オートリリース(≧∇≦)




小さいからいいやっとエサ付け替え打ち直し








その後0時まで頑張りましたがチリンもせず終了^^;





今回は写メもない撃沈な釣行でした(≧∇≦)








  
タグ :タマン逃亡


Posted by pal383 at 11:34Comments(0)タマン

2015年09月25日

バトルカップ タマン

こんにちは(^^)


ちょっと前に開催されたバトルカップタマン釣り大会

今年も参戦させていただきました


1日目



この日は自分の誕生日^ ^


出発前家族に誕生日祝ってもらい^ ^

子供達からプレゼント貰い^ ^ 嫁からは欲しかったGショック










急いでケーキ食べ

海からの誕生日プレゼントも期待し20時頃出発



前日にあるエサも捕獲、前シーズンに釣った1.5キロのアオリイカ、シガヤーダコっと最高のエサを揃え準備万端









下調べした場所じゃなくて実績のある場所へちょいと車走らせ行く事に





車に荷物積もうとすると!






くさぁ!




捕獲したエサの入ってるサンラインのバッカンが鬼臭





恐る恐る中みると… 前日捕獲したエサが全滅… いや3匹は生きてる…



おぇーΣ(゚д゚lll) マーライオン寸前Σ(゚д゚lll)


ヤバイ…



とりあえずバッカンフタを閉め車に積み海で撒き餌に使う事に^^;


フタを閉めてるけど匂い鬼




クーラーかけて窓閉めきったら匂いでリバースする可能性大!

熱いけど窓全開





友達途中で拾って

車に乗せると(≧∇≦)



臭ささぬぶちくんそーん(≧∇≦)





2人でおぇーおぇーしながらポイントへ





だが!



あまりの臭さに途中限界^^;



車停めて…





初日目から最悪^^;

















ポイント到着




竿は2本出し



タマモン10号にはアオリイカ付けセット





沖スペ7号にはなんとか生き延びたやつを付け投入




友達はボトムキング1本出し エサに??わからん(≧∇≦)







あとはのんびりあたりを待つ^ ^







タマモン10号すぐにセンサーピィピィー






50くらいのやつゲット^ ^






幸先いいね


入賞出来るサイズでは無いけど嬉しいね




これは期待出来るな^ ^

っと思ってましたが



それから無の時間…






深夜1時前



次の日仕事だから1時までなーっと話してると


深夜1時



タマモンのセンサーピィピィのお辞儀しドラグ ギィー


マギー来た来たと騒いでフッキング!



したら!


ふっぅ〜


まさかやー



まさかのスッポ抜け




勿体無い~_~;






後1時間っとまた投げ直しましたが






2時すぎ、次の日頑張ろうっとこの日は終了〜





てな感じで1日目終了








続きは後日アップします(^^)



















  


Posted by pal383 at 11:34Comments(0)タマン