【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月26日

がまかつ 1.75号

久々にフカセの竿買いました





嫁用にがまかつRXR 1.75号購入












売ってくれたなないちさんありがとうございます(*^^*)







  


Posted by pal383 at 13:02Comments(4)タックル&道具

2013年06月25日

黒くてカッチカチ 初ゲット

日曜日に朝からなないちさんと某Pにある魚を狙いに行きましたが撃沈(T-T)


次リベンジです




そして午後から子供連れて某川へ




子供はある仕掛けでテレピー、フナ釣りまくり






















自分はルアーでターポンヒットしましたが、目の前でバラシ(T-T)








帰りながら違うPでちょい投げ




ブルスコで底を取ってシャクッテルと根掛かり(T-T)と思ってると!


岩がゆっくり動きだし魚に変身!




スピードは無いけどパワフルな引きで糸出まくり




ゆっくり寄せ上げてみると


黒くてカッチカチの













川コチゲット(*^^*)











また1種淡水制覇しました











タックル


子供用




竿 安物ルアーロッド


リール ダイワ リーガル 2500


ライン クインスター 3号


ハリス ダイソーナイロン1号

40くらいのテレピー抜いても切れないので上等です

針 ビーク







自分



竿 アブガルシア ホーネットスティンガー 6112M


リール アブガルシア ブラックマックス改


ライン PE 2号


リーダー フロロ4号


ルアー マリア ブルースコード クリア  
タグ :プレコ


Posted by pal383 at 11:48Comments(4)川釣

2013年06月24日

アタビチスプーン

今話題の蛙スプーン買いました










このスプーンで今年こそはタマン釣りたいです



  
タグ :蛙スプーン


Posted by pal383 at 18:30Comments(4)タックル&道具

2013年06月22日

淡水ターポン

昨日も仕事が終ってからふらりと某川に行ってきました





ちょっとした、かみーさん登場、その後なないちさんも登場



ゆんたくしながら投げてるとヒット




ターポンゲット










ベイトタックル&トップで出てくれたのが嬉しいです




何度かヒットしましたがほとんどジャンプし目の前でバラシ(T-T)






なないちさんはバイトはたくさんあるみたいですがのらず、かみーさんはテレピーゲットしてました










タックルデータ





ちんぶく アブガルシア ホーネットスティンガー 6112M


リール アブガルシア ブラックマックス改


ライン PE2


リーダー フロロ4号


ルアー マリアポップクィーン 茶色


  


Posted by pal383 at 12:32Comments(5)ベイトタックル

2013年06月21日

五目ルアー

最近淡水の釣りばかりなので月曜に久々に海に行ってみました晴れ




仕事終わりに地元のPへ



初めに行ったPはハーリーの練習中で投げれず(T-T)

外海は変なボードに乗った人がいっぱいでまた投げれず(T-T)


場所移動



次は河口へ


トップ投げても反応無いのでジグで底をネチネチ誘ってると、フォール中にヒット




ゼスタ アフターバーナーをガッツリ食わえたクワガナーゲット




















針を外したり写真撮ってる間にカヤック軍団に海を占領され投げれず(T-T)終了






そして昨日台風なのに雨も降ってなかったので森で風が遮られるPへちょい投げしに行ってきました










アフターバーナー5㌘で底をネチネチ誘ったり、表層駄々巻きしてるとゴミ付いてるなぁとルアー見てみるとスクガラス?くらいの極小の魚が









よく見てみるとイケテナイカツオの稚魚









弱らないように針を外して優しくリリース

元気に游いで行きました





リリースした後また投げてるとライジャケを着た怪しい4人組かが来て、釣りしてる横からカヤック出動(T-T)



また邪魔され終了(T-T)




アフターバーナー釣れますね(*^^*)










タックル1


メジャークラフト クロステージ黒鯛 782ML


リール 11フリームス


ライン PE 0.8


リーダー Vハード 2.5号


釣れたルアー ゼスタ アフターバーナー 5㌘








タックル2



アブガルシア ホーネットスティンガー 6112M


アブガルシア ブラックマックス改


ライン PE2号


リーダー フロロ4号


釣れたルアー ゼスタアフターバーナー 5㌘  


Posted by pal383 at 11:46Comments(3)ルアー

2013年06月17日

あの子に逢いたくて

タイトルパクりましたラブ





土曜日あの子に逢いたくて某Pへ




ワームを覚えてみようと、ジグヘットにワームを付けてキャスト



反応なし、ワームを代えてキャスト


反応なし





フカセの道具箱から拝借したチヌ針にワームを付けてノーシンカーでキャスト




するとすぐにヒット










来ましたコバッチ





その後もヒットが続きましたが、じゃんピンでフック外されバラシ(T-T)





最後の最後に木の下にキャストして









自己記録のバスゲット(*^^*)







2ゲット 2バラシ




ワームも奥深いですね、フォールスピードで食いが全然違いますね





その後、某川に行きましたがノーヒットでした





それで日曜日、子供釣れてまた川にランガン


ターポン掛けましたが目の前で外れてバラシ



子供がテレピー1匹のみで終了











………………………………………………………………………………















対したルアーじゃないですが梅雨時期に作ったルアーを紹介します











針が取り換えれるジグヘット


左下のやつでこの前フナ釣りました















フライは見よう見真似で作ってみました














これはボツ




後ペンシルも作りましたか、マトモすぎたので写メ撮りませんでした(*^^*)




それと、ブラックマックスをオールマイティーにルアーを投げれる用にブレーキを改造しました






マグネットをバラシて




100均で買った磁石を壊して










純正の磁石を外してバラシた磁石をプラスマイナス交互にはめます






これで完成



テストしに行くと軽いルアーもかなり飛ぶようになってました

けど重いルアーの飛距離は少し落ちた感じしました





投げながら磁石を追加してセッティングし最終的にこれが一番合うセッティングになりました








両サイドに2コつづ追加仕様




新しいベイトリール買うまではこれで我慢しときます  


Posted by pal383 at 12:20Comments(6)ブラックバス

2013年06月13日

宮古エギ

そーいえば買ったの忘れてました


宮古島の釣具店でみつけた、珍しい形の手作りの弾きエギ







現品限りって書かれてたのでここでしか手に入らないだろおなぁと思い購入(*^^*)


手造りにしては安い?値段





次のシーズンは弾きエギンガーになります  
タグ :宮古エギ


Posted by pal383 at 11:57Comments(6)タックル&道具

2013年06月11日

宮古島遠征

先週、用事があり土曜日、日曜日に宮古島に行ってきました船













初日目、酒も飲まず、お通りもどうにか逃げ用事を終わらし急いでナイトへ



工場裏の川?へ到着、宮古島まで来て何故か川\(^o^)/

ポイント到着したらもう真っ暗(T-T)初の宮古島なのでどーゆう場所かも分からないのに取り合えずキャスト

草に掛かりまくりで数投で終了


夜から川で変な人が釣りしてると怪しまれたのかパトカーsosもうろうろしてたので移動




そのままホテルに戻り、ホテル前の港で少し投げたしたがノーヒット






日曜日は丸々空くので朝から釣りへ




9階の部屋からの眺めは最高でした


















朝ホテルをでると、駐車場横に小さな水路を発見


覗いて見るとデカイチヌやらクワガナーがいっぱい、投げてみましたがルアーには無反応






その後はナビを見ながら適当にランガン


がじゅさんにポイント聞きましたが土地勘がないので見つけきれませんでした(-.-)y-~



初めに到着したポイントでクワガナーゲット








このクワガナーに20キロくらいありそうな浪人が食らい付こうとしてました!









目の前からデカカースビーもゆうゆうと泳いで凄い場所でした




叩きすぎて魚も反応なくなったので移動





次は来間?的な島に

漁港を見るとミジュンが真っ黒になるくらい居て、ガーラやナガユーみないなやつ居ましたが無反応




その後は足場のいい漁港回りましたがノーヒットで暑さに耐えれずノーカン






釣れなかったけど魚影の濃さに大興奮でした、漁港内に2~3キロの見え烏賊がいるのにはビビりました





またいつかリベンジしたいです

  


Posted by pal383 at 12:20Comments(5)

2013年06月07日

またBBゲット ハンドメイドルアー

一昨日も仕事終わりにちょい投げ


枝がかりにビビらず木の下にルアーブチ込むと1投で来てくれました



コバッチ








トップに出てくれました













その後デカ鯉ヒットしましたが、ブラックバスかと思うくらいの大ジャンプでフック外して逃げていきました、体全部出すくらい飛んでました(-.-)y-~
















梅雨に作ったルアー、力作なので紹介します(*^^*)






大体の人が家で養ってるかと思うあいつに似せて作ってみました(^-^)/




それはこれです












これじゃリアリティないので




















足も付けてみました(*^^*)



その名はゴキペン




ミキユーはゴキブリ大好きらしいので作ってみました



その他にも作ったやつ気が乗ればアップします


  


Posted by pal383 at 13:05Comments(6)ブラックバス

2013年06月06日

仕事帰りにブラックバス

月曜、仕事帰りにあるポイントに行ってきました


ポイントに行く前に黄色いお店へ黄色い〇〇〇で行き、でぶGさんやなないちさんが使ってる管釣り用のスプーンを購入




ポイントに付き初めはトップ投げるも反応なし、ミノー、ワーム付けても見向きもせず、買ってきた管釣り用のスプーンに変更するとさっきまで無視してた魚が興味持ち出し追って来る!


鯉の口元に落としたら反射的に口に入れましたがフッキング決まらず(^_^;)


また無視しだしたので移動

移動し投げるとすぐにヒット


ジャンピンしながら逃げるのでやつだと確信


バーブレスフックなのでテンション抜かずにやり取りしぶち抜くと(^_^)



コバッチ出ました








ちょー久々のブラックバス(*^^*)小さいけど嬉しいです






後はプレコとイーブとギル釣ったら淡水制覇かな?
















タックル

メジャークラフト クロステージ黒鯛 78ML


ダイワ 11フリームス 2500

ラインPE 0.8

リーダーフロロ2号  


Posted by pal383 at 11:53Comments(6)ブラックバス

2013年06月04日

ベイトタックルで恋

日曜日に河川や海などあちこちランガン、最終的には何故かいつも川に着いてました(*^^*)


その日は活性悪かったみたいで、どのルアー使ってもテレピーが全然口使ってくれず




恋が回遊してきたのでトップを付けてなないちさんに教わった技で誘うと


ジュボォと音と共にルアーが消えて魚が反転、反射的にクラッチを切って糸を出して対応


ホーネットスティンガーバットからぶち曲がり


抜けなそうなサイズだったので、子供に竿をタッチしタモを車から取ってきて救いあげると




ルアーで初恋










トップに喰ってきた時のあの音 最高です












恋が大暴れし魚が散ってその後は反応なしでした





淡水はルアーの訓練に最高ですね(*^^*)









タックルデータ




ちんぶく アブガルシア ホーネットスティンガー6112M

リール アブガルシア ブラックマックス2

ライン サンライン クインスター 3号

リーダー フロロ 2号

  


Posted by pal383 at 12:18Comments(6)ベイトタックル

2013年06月03日

イシミー、カバン、義援金Tシャツ、ミキユー

先週の月曜、淡水ばかり行ってたので久々に海にルアー投げに行ってみました



トップ、ミノーなど投げても反応なし、でぶGさんに教えて貰ったワームを投げると1投げ目でヒット


このポイントでは珍しいイシミーバイゲット








小さすぎるのでリリースして、投げましたが後続かず終了



やっぱ淡水が釣れるし楽しいですね\(^-^)/









そして木曜に赤侍さんから義援金Tシャツを受け取りました(*^^*)







結構な時間ゆんたくし、ディープエギングの事などいろいろ教えてもらいかなり勉強になりました(*^^*)



やっぱ凄い人だなぁと実感しました









そして金曜、タバタで一目惚れしたLSDデザインのルアーバック購入(*^^*)

使い勝手いいしかなり上等です

















そして土曜日、仕事終わってから直行で某川に行ってきました





後からなないちさんも来て一緒にフィシィング、途中来たマイコ~さんと初めてお会いしました




暗くなってからトップにバコッンと出てくれました









ミキユー


やっぱ淡水最高です

ってかこの川最高です(*^^*)



  


Posted by pal383 at 13:17Comments(5)ミキユー