【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月29日

ハイギア効果?

9月28日 大潮

19時30分頃満潮だったのでそれに合わせてエギングに行ってきました車

今日のポイントは干上がる場合で、満潮限定ポイントパーキング
1月に2,2キロを釣った実績のあるポイントです

開始して3投目でヒット














5分後くらいにまたヒット















さっきよりはサイズアップアップ

その後何度かヒットはするけど、かかりが浅く途中ではずれ


干潮を迎え終了


ハイギアにしたせいか結構当たりが多かったですキラキラ 


今日の釣果

イカ 2杯
釣研ハイパーダート一個


タックル

竿 セフィアCI4

リール セフィアBB 改

PE0.7

リーダー フロロ 2.5


釣れたエギは

エギ王Q ディープ 3号 赤 アワビ本家仕様

エギ王Q Q浅 3.5号 ホロイワシ アワビ本家仕様  


Posted by pal383 at 00:27Comments(0)エギング

2011年09月27日

イカ釣り


9月27日 大潮 AM

ハイギヤ化したリールを使いたくて、エギングに釣行車
パーキングは中部

夜勤明け、4時30分くらいに釣り開始


アタリはあるがイカが小さいのか乗らない眠っzzz

少し明るくなってやっとでヒットアップ








ですが釣れたのは見えイカガ-ン

サイズが小さいのでリリース。しましたが、手前で沈んで御臨終うわーん
もったいないので、ギャフで回収して持ち帰り。
この一杯で終了

リールはいい感じ音符オレンジエギを回収するとき手前の岩にあまり当てずに回収できました

ハイギア化は成功OK



今日のタックルは

竿 セフィアCI4 803

リール セフィアBB 改

PE0.7号

リーダー フロロ 2.5号

エギ キーストン エギシャープ 3.5号 V0 マーブル アワビコーティング仕様


エギはすべてこいつでチューニング↓





















終わり  


Posted by pal383 at 21:20Comments(0)エギング

2011年09月26日

10 セフィアBB 改造

10 セフィアBBをハイギア化してみましたキラキラ 









UP


部品は4つで2000円ちょいくらいでそろいます。






























いろいろ問題が出て完成に2時間ほどかかりましたガ-ン










C3000HGSDH仕様多分で完成OK













純正 →ギア比 5.0 巻き取り数 73センチ


ハイギア化→ギア比6,0 巻き取り数 88センチ

これでテトラや、岩場でのエギの回収がしやすくなると思います♪赤











おNEWのPEに巻き変え 日の出
シマノ パワープロ 0.7号 レッドガッツポーズ  


Posted by pal383 at 21:31Comments(0)タックル&道具

2011年09月18日

淡水釣り

子供を遊ばせながら、安全な白川Pに行きましたぶーん















































仕掛けは、竹竿にアカムシ針、ハリス0、4号

エサパン






































































たまに大物もヒット























ハリス0、4なので慎重に



































棚を上げすぎると、小物しかヒットしませんで。した、はわすとすぐにビッグが釣れました。












































ここも釣り針や、釣糸、ゴミのポイ捨てが酷いですうわーん















  


Posted by pal383 at 23:51Comments(0)五目釣り

2011年09月17日

オニヒラゲェツ

パーキングにて、夕方のナブラ撃ちでオニヒラゲットしました。






52、7センチ 1、54キロ


いまいちのサイズでした。



台風だから釣りは無理かと思ってましたが、以外と海は穏やかでした傘





今日使用のタックルは


竿 ダイワ ジグキャスター 106H

リール シマノ アセレーション SW6000HG

PE3号 リーダー フロロ16号


ルアーはこいつ








ドリペン90アップ































































夜にはルービーのツマミに変身























  


Posted by pal383 at 23:46Comments(2)ナブラ撃ち

2011年09月13日

ミジュン釣り

9月13日

大潮

今日はスルルーのエサ捕獲の為、ミジュンを釣りに行きましたぶーん

スルルーでミジュンを使うと結構な確率でタマンが釣れますキラキラ 







ポイントは自宅から5分程のPです




写真で分かる人結構居ると思いますパーキング







釣り方は簡単、ダ○ソーで購入したこいつ




こいつに5号程のナス形オモリを付けて、投げて巻くだけOK

サビキルアー? エサなどは使用しません



チョキ












使用したタックルは
























左がサビキ用

竿 DART DRIVE ESG 852

リール シマノ AliVio c3000


真ん中、ミジュン泳がせ用


竿 シマノ セフィアBB

リール ダイワ リバティ 2506


右が子供用

竿 PG LUre sp 60

リール シマノ AERNOS XT 2500




ミジュンは一時間弱で、30~40匹くらい釣れました
使う分だけ釣って終了

























泳がせもしましたが何も事件も起こらず終了











方のデカイやつはビールのツマミ、半分は冷凍して、次のスルルーのエサとして保存

来週あたりミジュンをエサにしてタマンを狙ってみますビールジョッキ  


Posted by pal383 at 22:56Comments(0)五目釣り

2011年09月10日

自作 ピトン



廃材で砂浜用竿たてを自作しましたはさみ






ヤードに落ちてたアングルを片方、三角にカットして、反対側にナットを溶接します

ナットは変換アダプターの折れたやつを再利用電球
材料代は0円OK











鉄で頑丈なので岩場でも使用可能








ピトン



























このピトンは某オクにて落札したものです。



























自作でかなり溶接技術が優れていますGOOD
































タマン釣りに使用しています







おわり  


Posted by pal383 at 23:28Comments(0)タックル&道具

2011年09月10日

中部で ルアーフィッシング

子供も遊ばせながら読谷海岸にルアーをしに行きました。


狙いはタマンキラキラ 

今日のタックルは



右から
myタックル

竿 シマノ セフィア CI 4 S806M

リール シマノ セフィアBB C3000SDH

ライン0、8号 リーダー3号

真ん中
とぅじ用タックル

竿 シマノ セフィアBB S900MH

リール ダイワ リバティ 2506

ライン 1号 リーダー 4号


わらばー用

竿 PG LUre sp 60

リール シマノ AERNOSXT 2500

ライン 1号 リーダー 3号



ルアーはデュエルのハードコア




投げて速攻根掛かりガ-ン

ズボンを脱いで取りに行きました。

仕掛けを作り釣り開始


手前まで、モンガラ、ヤマトV、メッキなどは追っては来るがなかなか喰ってくれないダッシュ

ナブラも立ってるようですが、喰って来ない。

理由は、海の暴走族(ジェットスキー)了解

わざわざ人が釣りしてる前まで来て、勢いよくUターンムカムカ

嫌がらせをしてくる

あちこち行っても同じ事する人は必ずいますね。

いちいち人が泳いだり、釣りしてる所に来ないで、人に迷惑かからない所で遊んで欲しいですね、海は広いので。

にりて釣り終了。



ニコ  


Posted by pal383 at 00:50Comments(0)ルアー

2011年09月07日

釣り王国 懸賞

釣り王国の懸賞で当たったライン





今年のエギングはラインに困りませんアップ  
タグ :釣り王国


Posted by pal383 at 00:55Comments(0)タックル&道具

2011年09月06日

ショアジギング

今日、某荒磯にショアジギングに行きましたぶーん






キビ刈りおじさんも同行です僕<br />
ボクサー


釣り場に着くと先客がいましたが、右側に入っていいよって話かけてくれたので、隣に入れて貰いましたアップ

仕掛けを作り海を見てみると、サメが4~5匹回遊sos


タックルは

ダイワ ジグキャスター106H

シマノ アセレーション sw6000HG

PE 3号 リーダー16号 ジグ100㌘



サメが見えなくなってからキャスト開始

釣り初めてから2~30分後 ようやくヒットキラキラ 

サメも居るし、隣の人に迷惑にならないように強引にやりとり、結構いいサイズでなかなか寄ってきませんさかな
引きに耐えてましたが、二回目のジャンプで、竿がフッぅって軽くなり、バラシガ-ン


ルアーを回収してみると、、



ソルティガのアシストが伸びてました。

その後、キビ刈りおじさんにもヒットしましたが、この釣りはつ体験でチェリードラグセッテイゆるゆるでラインを出されまくり、横の岩に巻かれラインブレイク


その後、サメがヒットし、ルアーを持っていかれて終了

ボウズでしたが、あの強烈な引きを味あえたので満足した釣旅でした。  
タグ :万座毛


Posted by pal383 at 22:58Comments(0)マンビカー

2011年09月05日

近場のちょい釣り

こんばんは、初めてのブログです。

今日は中部でNo.1のポイントでするするスルルーをしに行きましたぶーん

夕方6時頃にパーキングに到着、ミジュンが入ってるのルアーマンがいっぱいうわーん

ミジュンが意外に早く退散して、ルアーマンがいなくなったので、7時に釣り開始。

一時間程して、太刀魚がつれ、次に15センチ程のミミジャが釣れました。

たまたま、タマンモンスターを持ってたので、ミミジャー一匹掛けでブッコミ。

次にターポン、それからあたりはゼロ

二時間程して、ドラグの出る音がガ-ンタマモンを見ると、オジキsos
慌ててもうダッシュ。なんとか間に合い、フッキングしやりとり、四回程のされて、上がってきたのはタマン。

フルロックでやりとりしたのでち○ち○がかなり痛いうわーん

ステップで検量したら65、2センチ 3、62キロありました。

自己記録更新。  


Posted by pal383 at 01:18Comments(4)タマン