【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年04月06日

鯉釣り

こんばんは〜




ハマり中なコイ釣り(^^)













3月の日曜日子供釣れて某ポイントへ






黄色いお店で手に入れたリールをULロッドに付けコイ狙い(^^)









エサもいつもはパンですが、最近見つけた粉なあれを使用









初ヒットは狙いのコイ♬







けどサイズが小さい^^;




その後はフナ連発





子供の竿にビッグな当たり♬



ドラグギィーーーっ

ちゃー走り〜してブチ^^;


道糸からブレイク^^;

まさか川で切られるとは(^^)






次は自分のULロッドにヒット






今度もデカイ



ULロッドなんで無理は出来ないので十分走らせ

5分くらい掛けて寄せ



タモで救いゲット♬











ナイスサイズなコイゲット♬









ULロッドで釣ると面白い(^^)



重さ的3〜4キロくらいかな〜?


写メとって


リリースしようとしたら‼︎


自転車乗った謎の外国人の方登場


チョ、テョトマテください







ソレモラッテモイイデスヨ



っとチャリのカゴにそのままブチこんで持ち帰り^^;




少し日本語間違ってましたが外国人の方だからヨシとします(≧∇≦)



外国の方はコイやらテレピアやら食料にしてるみたいですね^^;







その翌週の日曜日もまたまたコイ狙い





この日は嫁にULロッドを使わし

自分はノベ竿でコイ狙い





この日は子供にもコイがヒット(^^)







持ち去られる前にすぐにリリース(^^)




次は嫁にデカイコイヒット






これまたナイスサイズ







子供もまたヒットしてました目の前バラし



嫁にまたまたデカコイヒット







今度はサイズアップ







自分はノベ竿でフナ連発^^;


ビリケンとも仲良くなりました(≧∇≦)






鯉釣りハマります♬







  


Posted by pal383 at 19:26Comments(0)川釣

2017年02月08日

皮釣り


日曜日に家族サービスで川釣り



川釣りはテンション



自分は鱒レンジャー改でコイ狙いの吸い込み仕掛け

フナにテレピアに暇しないくらい釣れ





コイもヒットしましたが抜き上げる時針折れてバラし^^;



子供は淡水ボラ(≧∇≦)






大物ヒットし(オオウナギ)?子供にファイトさせてたら目の前ですっぽ抜け(^。^)







川釣りは面白かった♬





タックル

鱒レンジャーベイト改

アブガルシア ブラックマックス2改



アブガルシア ホーネットスティンガー

シマノ ソルティーワン

  


Posted by pal383 at 12:14Comments(2)川釣

2013年07月11日

ダイソーロッド 入魂

日曜日海で釣りした後、子供がまだ魚を釣ってなかったのでテレピーを釣らしに皮に寄りました




子供はパンで餌釣り、自分はルアー











活性よかったのかルアーに反応がよかったです



















テトラワークス、ぺラッコ毒キャンディがかなり当たりました、皮魚にプロペラは聞きますね








ちゃんとダイソーロッドにもヒットしました





















40近いやつぶち抜いても大丈夫でした



























他に数匹釣れましたがテレピーの写真はツマラないので終わりです














そして夜釣ったマトフエを刺身で喰らいました



久々に自分で釣った魚食べましたニコニコ










かなり上手かったです



  


Posted by pal383 at 12:09Comments(3)川釣

2013年06月25日

黒くてカッチカチ 初ゲット

日曜日に朝からなないちさんと某Pにある魚を狙いに行きましたが撃沈(T-T)


次リベンジです




そして午後から子供連れて某川へ




子供はある仕掛けでテレピー、フナ釣りまくり






















自分はルアーでターポンヒットしましたが、目の前でバラシ(T-T)








帰りながら違うPでちょい投げ




ブルスコで底を取ってシャクッテルと根掛かり(T-T)と思ってると!


岩がゆっくり動きだし魚に変身!




スピードは無いけどパワフルな引きで糸出まくり




ゆっくり寄せ上げてみると


黒くてカッチカチの













川コチゲット(*^^*)











また1種淡水制覇しました











タックル


子供用




竿 安物ルアーロッド


リール ダイワ リーガル 2500


ライン クインスター 3号


ハリス ダイソーナイロン1号

40くらいのテレピー抜いても切れないので上等です

針 ビーク







自分



竿 アブガルシア ホーネットスティンガー 6112M


リール アブガルシア ブラックマックス改


ライン PE 2号


リーダー フロロ4号


ルアー マリア ブルースコード クリア  
タグ :プレコ


Posted by pal383 at 11:48Comments(4)川釣

2013年05月30日

淡水ルアー

日曜日に前日ミキユー釣ったポイントに子供を連れてリベンジに行ってきました
















嫁がスプーンで40近いテレピー














自作、ミニスピーナーでフナ















トップ、でぶGさんに教えて貰ったワームでもゲット





子供もエサでテレピー釣りまくってました




ミキユーは出ませんでしたが、ルアーで何かと釣れるので淡水楽しいですね











タックル
聞かザル

竿 ダイワ クロスビート 662M

リール シマノ セフィアBB 3000HG

ライン PE 0.7

リーダー フロロ 4号






自分


竿 ダイワ ファントムJ Jcs 562MLF

リール ダイワ スポーツマックス

ライン サンライン ブラックストーム 2.5号

リーダー フロロ 4号  
タグ :淡水ルアー


Posted by pal383 at 12:20Comments(10)川釣

2013年05月27日

初ミキユー

帰るじらーして、30分後スーで戻りスーでミキユー釣りました、しかもランカーミキユー







投げた時はもう真っ暗、何も見えませんがトップをキャスト、1投目失敗、2投目、ルアーどこにあるか分からないけどゆっくり巻いて来るとボフゥと音が聞こえなんかなぁと思ってると竿ひったくられヒット


かなり引くのでなんかなぁと思い寄せると、結構デカイ


キラキラ光ってるのでまさかチヌ?


タモは車(T-T)

ラインがPE0.8、リーダー4号だったので、大丈夫だろおとぶち抜き


竿折れないか心配でしたが抜きあげ成功



ライト照らして見ると、なんとミキユー







メタボでデカイ!






マジでチヌかと思うくらいのサイズでした



計ってみると36センチくらいでした


急いで写メ盗り、車からタモ持ってきてミキユーが傷つかないようにリリース



楽しいファイトありがとうございます



満足しこれで終了







タックルデータ



ちんぶく メジャークラフト クロステージ黒鯛 78ML


リール ダイワ 11フリームス 2500


ライン PE 0.8


リーダーフロロ4号


ルアー マリア ポップクィーン ブレード仕様  


Posted by pal383 at 12:55Comments(5)川釣

2013年05月06日

GW1日目 初 オオウナギ

GW1日目は朝は子どもを公園で遊ばし、午後は甥っ子も連れて釣りに行ってきました車



甥っ子は釣り経験が殆どなく、海へ行って撃沈するより何かと釣れる川へ行って釣る楽しみを味会わせる事にしました




ポイントはよく行く足場のいい車横つけポイント




エサはパンで餌釣り


仕掛けはよく釣れる秘密の仕掛け



開始そうそうヒット



テレピーにフナに引きにみんな大満足




























甥っ子も大満足














自分も初恋

エサでですが(*_*)


子どもに鯉の引きを楽しませ












GET




























オクマのULロッド、エアノス1000、ナイロン4LB,リーダーフロロ2号










みんなを楽しませる為、子ども釣ったチビテレピーをエサに安物MLロッドにトーナメントSS900、道糸ナイロン3号、ハリス、ナイロン10号、はりタマン20号で泳がせつり














1回目、スッポ抜け、2回目にゲット、3回目ラインブレイク





これまた初のオオウナギ


ヘッドシェイクで竿折る所でした



















かなりの数のテレピー、フナ釣れてみんな大喜びでした




みんな釣りの楽しみを覚えたみたいです(*^^*)  


Posted by pal383 at 11:07Comments(10)川釣

2012年08月22日

ブラックバスポイント

ブラックバスの居るポイントを発見、そこは仕事終わりにフライやルアーをする会社近くのポイント


おとといフライの練習をしてるときバスがヒットして目の前でバラシました


今日仕事が早く終わったのでルアーを投げに行ってきました

雨で増水し濁って釣れなそうでしたが

ヒット


テレピー


草が生い茂ってロストが怖いのでダイソーを使用


2匹目




これもダイソールアーでゲット


雨が振り鉄砲水が怖いので終了


バスは釣れませんでしたが、ルアーで釣れたので嬉しかったです



タックルデータ


ちんぶく ダイワ ファントム

リール ダイワ スポーツマックス

ライン 山豊 ナイロン 4LB

リーダー フロロ 1.5号

ルアー ダイソー クランク









今週24.25.26のバトルカップタマンが台風で延期になってしまいました

ハリキッてこれも購入したのに...



来月までタマン釣に興味があるか心配です(-_-)  


Posted by pal383 at 21:52Comments(4)川釣