【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月30日

烏賊

昨日夕方時間が開いたのてちょいエギング

潮もよかったのでいつもの満潮Pへ


下げに入ってヒット


食べ頃サイズゲット







夜食ゲットしたので終了


晩酌のツマミ代節約できました








刺身3人前くらい捕れました












タックル



ちんぶく シマノ セフィアCI4

リール シマノ セフィアCI4 3000HG

ライン バリバス PE 0.8

リーダー ブラックストリーム 2.75

エギ ヤマシタ エギ王Q 2.5号  


Posted by pal383 at 20:46Comments(3)エギング

2012年10月27日

ラパラ ラピノヴァx

フリームスに用に購入

前から気になってたPE、値段も安いし経済的



タッチーもするので0.8を選択







使って上等だったらエギング用のCI4にも巻いてみます




今回買ったフリームス深底スプールなのでブラックストリームを下糸に巻きPE巻きました







このリールを付ける竿も欲しくなって今日注文かけてきました(笑)






夕方、晩酌のツマミをゲットしにちょいシャクリに行って来ました

すぐに食べ頃サイズが釣れました





釣れたのですぐに終了


今の時期は簡単に烏賊釣れますね  


Posted by pal383 at 22:13Comments(7)タックル&道具

2012年10月25日

11 フリームス


テレピア釣りなどに使ってる遊び用の安物のリール、太刀魚釣りに使おうと思いPEを巻いたら、調子が悪くなって巻けなくなったので新しいリールを購入しました


シマノのエルフかナスキーで迷ってましたが、たまにはダイワでも買ってみようと思い、いろいろ迷って11フリームスに決定しました


新品買う予定でしたが、オークションで新品同様が出てたのでこれをポチリました

送料、手数料全部コミコミでナスキーの値段でゲット音符オレンジしかもウルクスノブ付










初のザイオンボディ、安物とは比べ物にならないくらい軽いですキラキラ   


Posted by pal383 at 21:27Comments(3)タックル&道具

2012年10月18日

ルアー改

一昨日、昨日と悪天候で夜勤も中止になり久々に釣具屋徘徊して、家でルアーなどをいじってみました








ダイソークランクをMリグ仕様にして










100均ジグにアシストを付けて太刀魚仕様にして





作りかけのルアーを塗装して












もらったリールをオーバーホールしました






巻くとギィギィなる年代物のリーガル、復活したのでナイロン1号巻いてULゲームで使用します
















今まで持ってたマンビカー用のギャフが小さかったので大きいやつに買い替えました


青しまぞおり


ホームセンターでスプリットリングを発見しました

ステンで20個入り160円






錆びないかテストしてみます  
タグ :ルアー改造


Posted by pal383 at 22:07Comments(0)自作 加工

2012年10月16日

久々のチン釣り

昨日、天気が悪く夜勤が中止になったので、 noriと一緒に 夜釣りに行って来ました


風が強く海もいい感じに荒れてたので、浮き釣りでチヌ狙いに行くことにしました









満潮、潮止まりくらいから釣り開始、カーエーのポイントでもあるので、ハリスは3号でスタート




1匹づつチヌをゲットしました、アタリも多く針外れも多かったです








狙って釣れたので少しハマリました
今年の冬はエギングが出来ない強風の時はチヌ狙ってみます














タックル

ちんぶく がまかつ グレスペシャルII 1.75号

リール ダイワ プレイソ 3000LBD

道糸 全層フロート 4号

ハリス エクシード フロロ 3号

ウキ デュエル 2B

針 ヤイバ チヌ4号

エサ オキアミ



チヌ狙いにはヘビーなタックルなので0.8号か1号くらいのチヌ竿欲しいですねぇ。  続きを読む


Posted by pal383 at 11:06Comments(3)チン

2012年10月07日

アズーロ フィッ シュグリッパー 角型

昨日超久々にカーエー釣りに行きましたが、入りたいポイントに入れず他のポイントに行きましたが大撃沈でした







話変わって前に赤侍さんのブログで紹介されていた、フィッシュグリップをやっとでゲットしました







安くて上等と評判がいいみたいで前から欲しかったのですが、通販しか購入出来なかったので今までかかりました








値段の割りにはがっちりした丈夫な作りです


物が1980円

送料など総額で2820円でした




今まで持ってたやつより少しコンパクトになりました







このグリップでマギー魚かちみたいです  


Posted by pal383 at 20:36Comments(3)タックル&道具

2012年10月05日

ハンドメイド ポップパー

台風の日に作ろうと思ってたルアー、停電でやる気なくして途中で放置


昼、夜勤も始まり作る暇がなくて放置



明日の夜と日曜は休みっぽいので頑張って完成させたいです









サイズは30ミリ~40ミリ

1つはGTポッパーじらーにしてみました  


Posted by pal383 at 22:21Comments(2)自作 加工