てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ブラックバス

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月27日

久々な◯ス IZUMIモニター


こんにちは^ ^










次期外れな忙しさで毎日朝早くから出勤^^; 暑くてバテバテ

この前たまたま仕事が定時に終わった時があり


速攻帰ってルービープッシュ〜っとしたいトコですが(≧∇≦)

せっかく早く終わったんで投げに行く事に





海で撃沈続きで心が参ってたんで、久々に淡水のお魚に癒して貰おうと某皮へ(≧∇≦)






狙いはBB^ ^



竿は2等流



スピニングにはダイソーワームに木ビスねじ込み猫リグ仕様


ベイトはビッグルアー用





初めてはダイソーワーム猫リグ仕様からキャスト

ねじ込むシンカーなど持ってないんで木ビスぶっ刺し仕様(≧∇≦)









水着音に鯉が反応しバイトしてくるも針がかりせず(~_~;)






次はベイトタックルに、子供が黄色い釣具屋で買ったジョイントルアーを拝借してキャスト



水着と共に鯉、テレピーがバイト

かなり活性



チュボっと音と共にルアー消えフッキング入れるとヒット^ ^





久々に癒しのクチビル君^ ^
こんなデカイルアーも食うのね^^; ガチマヤー










バシャバシャ大暴れし場所荒れし
移動



気になる場所ワームとジョイントルアーを打って行きランガン ベイトリールはスピニングと違い慣れたら、ブッシュの下とかにルアーブチ込めるのでイイですね〜^ ^

スピニングは…ワーム木に引っ掛けまくり(泣)








水深あり流れのある場所で


初めジョイントルアーをキャスト

バスが2匹興味をもち陰からスーっとルアーの所へ来るもスイッチ入らず…





無視。



無視。









次はワームでボトム叩くも反応なし…



木の陰など念入りに叩くも反応なし^^;


さっきのバス何処行った^^;





道具箱をガサガサあさり、スピーナベイト発見^ ^


付けてキャスト




初め上層引っ張るも…追跡なし




中層…反応なし…



根掛かり覚悟のボトム…


コッツン、コッツンっと底にアタルくらいのスローで巻いてると…



ゴツンっと重み


ゴミ⁈


なんか生命感⁈


とりあえずフッキング




おっなんか釣れた^ ^



見たらバス^ ^


手前まで寄せたら大暴れ


エラ洗いも凄い


楽しんでそのまま竿で

ぶち抜いて



GET








今年初ブラックバス^ ^






しかもナイスサイズ



今回もメジャー忘れサイズ測れませんでした^^; 50は近いかな?









その後…調子に乗りスキッピングで木の下に入れようとしたら

ひとつしか持ってないバス用スピーナベイト木に引っ掛けロスト




終了




久々に楽しめました


その日の夜のルービーはサイコー(≧∇≦)










それから



ナント!ナント!



IZUMIさんの年間モニターに選ばれました^ ^





がじゅまるさんのブログでモニター募集されてるの知り、ダメ元で応募したら選ばれてしまいました^ ^




1度短期ですがIZUMIさんのエギモニターをさせて頂きました^ ^

今回は年間ルアーモニターです


モニターと言っても縛りは無いらしくエサ釣りや他の釣り、他のメーカーのルアーを使ってもOKとの事^ ^


まだルアーは届いてませんが、届いたら1年間頑張ります



自分みないなナンチャッテルアーマンを選んで頂きありがとうございます


  


Posted by pal383 at 18:06Comments(4)ブラックバス

2015年04月28日

久々にバス釣り♫


こんにちは^ ^




何週間前かのサンデーフィシィング




ここ数年、日曜日はガッツリ自分の釣りはあまりせず家族サービスが主になってます(^^)





この日はドライブしながら公園回ったり子供達が投げれそうな場所をホロホロしたり、お店立ち寄ったり(^^)っと日曜日を満喫





あちこちランガンしましたが、海は釣れないから川行こうっと子供達が要望







ランガンパニックのげきちゃんファンの子供達はブラックバス釣りがいい〜






って事で足場のいいあのポイントへ(^^)












このポイントは同じ場所を狙い撃ちするのではなく

入った場所から、撃っていき、上流まで撃ち終わったら戻って来る攻め方







木の下にはデカイコヒ
にデカバス居ますが 完全むきだくん撃ちゃん風に(≧∇≦)




自分が何度かサイトでバスにルアー食わせましたがヒットにはいたらず…







最後の最後に自分がブルーギルをGET












最後の最後に〜木にクルンクルンクルンっとラインを巻いてルアーロスト(~_~;)



いつ行ってもあのポイントキャスト難っ(~_~;)



子供達はノーバイト… けど自分よりキャスト上手い… ブッシュの下にちゃんとルアー入れるし、木にルアー引っ掛けないし自分より上手い





たまには皮釣りもいいね〜(^^) 癒されます^ ^



こーゆう釣りスタイルも楽しいですよ  


Posted by pal383 at 14:53Comments(2)ブラックバス

2014年06月07日

ダイソーワームで沖縄ブラックバス

こんにちは〜

今日は淡水のルアーネタです^_^






いつだったか?!早く終わった日ULロッドを持って会社近くの川へちょいと行って来ました



小雨のパラつく中ポイント到着













川を見ると!


やっぱり^ ^


鯉が水面で口をパクパク



雨の日は活性高いですね〜



トップを投げると直ぐに反応(^◇^)


けど喰わず(°_°)



バスも反応し目の前まで追ってくるけど見切られ




ジグヘッドにワームも見切られ喰わず(~_~;)






やっぱこれでしょ〜と男の人が好きなノー◯◯(≧∇≦)





さっき何回も見切ったバスが!
1投でパクっとGET^_^




コバッチですが久々のブラックバス


















ダイソーのヤール〜ふーじー〔ヤモリ風〕ワームに針のノーシンカー仕様









同じワームでもフォールスピードとかで食いが違いますね〜
ルアーも奥が深い^_^



この日はこれで終了









後日同じ場所で





その後コイと思う程のデカさのブラックバスが目録60オーバーが木の陰からスーっと出てきてワームをパクっと!




慌ててフッキング入れましたが、焦ったせいと、ULロッドのフニャフニャでフッキング決まらず…〔泣〕




上流付近でも40オーバーがパク…



また決まらず(~_~;)



木にルアー引っ掛け終了~_~;


キャスト練習しよ…








タックルデータ



ちんぶく オクマ コニサーUL


リール ダイワ GS700


ライン ナイロン2号



ダイソー ワーム 針









  


Posted by pal383 at 12:05Comments(5)ブラックバス

2013年07月26日

淡水の王者? BB 50アップ??











タイトルとは関係ありませんが、沖縄タマン居ませんね(T-T)






月曜日、島○デラックスと某ビーチに打ち込み行きましたがチリンで終了








火曜日は夕方ボラを釣ってきて、生きボラをエサに近くの海岸へ行きました


さすがに行きボラはいいですね、アタリ連発


ですが一度も食い込まず終了






水曜日も夕方ボラを釣ってきて、水路Pへ



チリンでボラ取られるだけで終了(T-T)


3日通って撃沈でした






昨日は心折れて海には行かず、仕事が終わってから淡水で癒されようと川に行ってきましたピカピカ








投げながら上流に向かい何度かヒットしましたが、フックOFF(T-T)


本命ポイントに到着し、初めは100均のトップでスタート反応なし



小さいワームに代えるとアタリあるけど乗らず



いつもは見える魚が見えないのでチヌ針に大きめのワームに変えてノーシンカーで陰や茂みを狙ってみると



キャストが下手で全然いい場所に落とせず(T-T)木や草に引っかけながらめげずに投げてるとたまたまキャストが決まり反対岸の茂みに落とすと




バス独特のアタリがありフッキングすると



重みが伝わりヒット



ちゃーまきーして茂みから離すと大暴れ



予想外のデカイ



しかもかなりの引き、ドラグを出しながら暴れまくり




ゆっくり手前に寄せると



デカイ!




予想外のデカサに問題発生



タックルはマイコ~さんからいただいたコンバクトロッド、ラインはPE0.3、リーダーフロロ1.5号(T-T)


釣り座が高くて上げることが出来ず



竿では抜けず



寝そべってリーダー掴もうしても届かず(T-T)


しかたないのでラインを掴みゆっくり持ち上げ抜き上げ成功(*^^*)





これはもうランカーと呼べる?ブラックバスGET



自己記録更新










こんな時にメジャー忘れて正確には図ってませんが50㎝くらいはあるかと


※ギョサンが28㎝です※




物持ち写真も撮りたかったですが一人なので撮れず残念です









魚拓も撮りたかったです(>_<)












釣り場も荒れたはずなので投げながら戻る事に








水草がある場所でノーシンカーワームを針先をワームに隠して、フロッグみたいに水草の上からワームを引っ張り水草の切れ目にワームをフォールさせると3匹くらいデカバスが出て来て一番小さいやつがワームをパクリ


フッキングすると水草にin




それから5分くらい水草から出そうと格闘してましたが魚が水草に引っ掛かって全然です






切れる覚悟で無理やり引っ張り魚を水草から出すのに成功



やる気の無い引きだったのですんなり寄せて竿でぶち抜いてGET



さっきのより一回り小さいブラックバスGET




それでも40アップ











これでも自己記録更新でした












さっきのは口にコブシが入るサイズ、こいつはガラケーサイズ
















近場の川でこのサイズが2匹も出るとは思いませんでした(*^^*)




大満足したので竿を畳んで終了



トラギアの初の獲物です








タックル



竿 トラギア

リール エアノス1000


ライン ラパラ PE 0.3号


リーダー エクシード フロロ1.5号
  


Posted by pal383 at 12:56Comments(3)ブラックバス

2013年06月17日

あの子に逢いたくて

タイトルパクりましたラブ





土曜日あの子に逢いたくて某Pへ




ワームを覚えてみようと、ジグヘットにワームを付けてキャスト



反応なし、ワームを代えてキャスト


反応なし





フカセの道具箱から拝借したチヌ針にワームを付けてノーシンカーでキャスト




するとすぐにヒット










来ましたコバッチ





その後もヒットが続きましたが、じゃんピンでフック外されバラシ(T-T)





最後の最後に木の下にキャストして









自己記録のバスゲット(*^^*)







2ゲット 2バラシ




ワームも奥深いですね、フォールスピードで食いが全然違いますね





その後、某川に行きましたがノーヒットでした





それで日曜日、子供釣れてまた川にランガン


ターポン掛けましたが目の前で外れてバラシ



子供がテレピー1匹のみで終了











………………………………………………………………………………















対したルアーじゃないですが梅雨時期に作ったルアーを紹介します











針が取り換えれるジグヘット


左下のやつでこの前フナ釣りました















フライは見よう見真似で作ってみました














これはボツ




後ペンシルも作りましたか、マトモすぎたので写メ撮りませんでした(*^^*)




それと、ブラックマックスをオールマイティーにルアーを投げれる用にブレーキを改造しました






マグネットをバラシて




100均で買った磁石を壊して










純正の磁石を外してバラシた磁石をプラスマイナス交互にはめます






これで完成



テストしに行くと軽いルアーもかなり飛ぶようになってました

けど重いルアーの飛距離は少し落ちた感じしました





投げながら磁石を追加してセッティングし最終的にこれが一番合うセッティングになりました








両サイドに2コつづ追加仕様




新しいベイトリール買うまではこれで我慢しときます  


Posted by pal383 at 12:20Comments(6)ブラックバス

2013年06月07日

またBBゲット ハンドメイドルアー

一昨日も仕事終わりにちょい投げ


枝がかりにビビらず木の下にルアーブチ込むと1投で来てくれました



コバッチ








トップに出てくれました













その後デカ鯉ヒットしましたが、ブラックバスかと思うくらいの大ジャンプでフック外して逃げていきました、体全部出すくらい飛んでました(-.-)y-~
















梅雨に作ったルアー、力作なので紹介します(*^^*)






大体の人が家で養ってるかと思うあいつに似せて作ってみました(^-^)/




それはこれです












これじゃリアリティないので




















足も付けてみました(*^^*)



その名はゴキペン




ミキユーはゴキブリ大好きらしいので作ってみました



その他にも作ったやつ気が乗ればアップします


  


Posted by pal383 at 13:05Comments(6)ブラックバス

2013年06月06日

仕事帰りにブラックバス

月曜、仕事帰りにあるポイントに行ってきました


ポイントに行く前に黄色いお店へ黄色い〇〇〇で行き、でぶGさんやなないちさんが使ってる管釣り用のスプーンを購入




ポイントに付き初めはトップ投げるも反応なし、ミノー、ワーム付けても見向きもせず、買ってきた管釣り用のスプーンに変更するとさっきまで無視してた魚が興味持ち出し追って来る!


鯉の口元に落としたら反射的に口に入れましたがフッキング決まらず(^_^;)


また無視しだしたので移動

移動し投げるとすぐにヒット


ジャンピンしながら逃げるのでやつだと確信


バーブレスフックなのでテンション抜かずにやり取りしぶち抜くと(^_^)



コバッチ出ました








ちょー久々のブラックバス(*^^*)小さいけど嬉しいです






後はプレコとイーブとギル釣ったら淡水制覇かな?
















タックル

メジャークラフト クロステージ黒鯛 78ML


ダイワ 11フリームス 2500

ラインPE 0.8

リーダーフロロ2号  


Posted by pal383 at 11:53Comments(6)ブラックバス