2013年09月27日

太刀魚

iPhone5cに機種変更して写真とかがアップ出来なくて放置してました

勉強してアプリダウンロードしたので、テストがてらアップしてみます

対した釣果じゃないですが、一昨日太刀魚いるかなって近くにちょい投げに行ってきました

太刀魚は入ってるみたいですが、少し触りはするけど全然のらずワーム、バイブいろいろ試しても駄目

何故か100均のミノーには凄い反応

何度かバラしてようやく一匹ゲット

太刀魚の初めの突っ込みのガツンは楽しいです、後はやられるがままですが

こいつを釣るためにベイトタックルを買ったので、シーズン来るのが待ち遠しいかったです

タックル

竿 アブガルシア ホーネットスティンガー

リール アブガルシア ブラックマックス

ライン pe 2号

リーダー フロロ4号

ルアー 100均 ミノー

Posted by pal383 at 11:55Comments(6)ルアー

2013年09月14日

エメラルダス

友達からほぼ新品のエメラルダスを格安で購入 嫁用に

高価なリールは上等ですね、軽いし、しかも純正でリールケース付いてるし

M君ありがとう

Posted by pal383 at 12:00Comments(3)タックル&道具

2013年09月13日

エバーグリーン ポセイドン スラックジャーク

注文してたムフフな物が届きました

エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L

CI4を折ったのでエギングロッド新調しました

万能に使えるkozにしようか、新カラマレッティなどいろいろ悩みましたが、前から欲しかったエバーグリーンにしました

念願のエバグリカッコいいです(*^^*)

昨日少しためし投げしてきました

使った感想は長い割りには軽くて竿の反発が凄いですね

適当なインプレしか出来ませんが、上等な竿です

タグ :エギング

2013年09月11日

タマン2匹

昨日夜、仕事から帰って来てビール飲もうかり行こうか迷ってましたが飲み過ぎわ体に悪いので釣りに行ってきました

ポイントつく頃には潮止まりなので期待できず、竿1と必要最低限の道具とエサを持ってポイントへ

投げて1時間はノーチリン(T-T) エサは前にルアーで釣った魚の切り身

心折れて帰ろうと思ってたら、竿ぶち曲がりのドラグギュィーン

竿取ってフッキングをしようとしたら竿が戻り(-_-;)

ニリーと思ってるとまたスズがリンリン、違う魚が食ったかぁとフッキングを入れると、重みが

上げてみると赤ちゃんタマン

初めのやつまだ居るかなぁとエサをつけ投げると5分もしないうちに竿お辞儀のドラグギィギィー

すぐフッキングするとヒット

元気いっぱいでなかなかの引きでしたが、フルロックでちゃーマキー

タモも持ってないし1人だったので、ぶち抜いてGET

タマモン10号強し

投げたらまだ釣れそうでしたが、入れる袋もないし、入れるやつもない、車までなかなか遠いのでこれ以上釣っても持って帰れないので終了

期待してなかったのに釣れてびっくりです ビール飲まなくてよかったです

タモやクーラーボックスを持っていったら釣れないのに何も持たないときに釣れるのは何故でしょうか(*_*)

タマンのサイズは後ほど

ハリス 同じく 20号

針 がまかつ タマンスペシャル 20号

エサ お魚

Posted by pal383 at 12:58Comments(4)タマン

2013年09月09日

テレピーのお散歩

昨日久々に早起きして釣りに行ってきました

前日にテレピーを3匹捕獲しそれをお散歩させました

タックルはこれならいけるだろぉとオキナワマンビカーに30㎝くらいのテレピーをセット

テレピーを散歩させ40分後事件は起きました!

あちらこちらでボイルが始まり、ドキドキしてると

急にテレピーが暴れだしさらにドキドキ

ギィーギィー

強めに設定してたリールから火を吹きそうなくらいで糸が出ていき

ピトンから竿を抜こうとしてるけど全然竿が抜けず(T-T)100㍍くらい走られ

全然抜けないので、ドラグを緩めたらようやく竿がぬけ、ロープを外しやり取り開始

今まで経験したことない引きとスピード!

海に引きずり混まれないようにやり取りし、ゆっくり、ゆっくり引き寄せ

見える範囲まで寄せると、しにマギーカマジー!!

どんなして取り込もうかと考えてると

フッキングを入れるのを忘れたのを思いだし、思いっきりフッキング、1.2回フッキングし後一丁とまたフッキング噛ますとフッとテンション抜け、スッポぬけ(T-T)

5分くらい放心状態

気を取り直し投げ直しましたが事件はありませんでした

あのパワーとスピード忘れられません(*^^*)虜になりました

30㎝くらいのテレピーを食べるくらいなのでわかる人にはどれくらいのガーラだったは想像できるはずです(*^^*)

また新しい遊びを覚えてしまいました、またリベンジします

エサのテレピー狙うと釣れないので、いつでもリベンジ出来るように前もって釣ってきて家で養殖始めました(*^^*)

Posted by pal383 at 12:00Comments(10)五目釣り

2013年09月07日

ベイトエギング

たまにはルアーでもやってみようと何日か前に久々にブラックバスポイントに行ってみました

茂みから50?60くらいのバスが出てきて、ポッパーに食いつきましたが、フッキング失敗でバラシ(T-T)

その後も30くらいのやつ釣りましたがルアーからポロリと外れピョンピョンと川に帰っていきました

またコバッチ釣りましたが写真とる前に2匹ポロリ

最後にコバッチ釣って写真写して終了

これは前に同じPで釣ったブルーギル

一昨日、近場のポイントにエギンガーがいっぱい居て、エギングは9月後半から行こうと思ってましたが我慢できず投げに行ってきました

エギングロッドないのでベイトタックルで投げると

3号エギで来ました小烏賊

早くキロアップが釣れるシーズンになってほしいです

Posted by pal383 at 12:00Comments(3)ベイトタックル

2013年09月02日

穴ぽこ

土曜日になないちさんと行ってきました穴ぽこへ

土曜日なので遠いポイントに行ってきました

仕事が終りサンマを買ってダッシュでポイントに

やつが釣れ

次にまたやつ...キモカニ

ミーバイらしきアタリもありましたが、根に張り付かれ、30分くらい出てくるの待ってましたが、シビレ切らして強引に引っ張ったらスッポぬけ(T-T)

またやつをゲット

なないちさんもナミフエダイ?をゲットしてました

食べないと言うので自分が貰いました

ミーバイは釣れませんでした

Posted by pal383 at 12:04Comments(4)あなポコ