てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 五目釣り › テレピーのお散歩

2013年09月09日

テレピーのお散歩

昨日久々に早起きして釣りに行ってきました



前日にテレピーを3匹捕獲しそれをお散歩させました







タックルはこれならいけるだろぉとオキナワマンビカーに30㎝くらいのテレピーをセット




テレピーのお散歩




テレピーを散歩させ40分後事件は起きました!




あちらこちらでボイルが始まり、ドキドキしてると




急にテレピーが暴れだしさらにドキドキ





ギィーギィー



強めに設定してたリールから火を吹きそうなくらいで糸が出ていき



ピトンから竿を抜こうとしてるけど全然竿が抜けず(T-T)100㍍くらい走られ





全然抜けないので、ドラグを緩めたらようやく竿がぬけ、ロープを外しやり取り開始







今まで経験したことない引きとスピード!




海に引きずり混まれないようにやり取りし、ゆっくり、ゆっくり引き寄せ




見える範囲まで寄せると、しにマギーカマジー!!





どんなして取り込もうかと考えてると



フッキングを入れるのを忘れたのを思いだし、思いっきりフッキング、1.2回フッキングし後一丁とまたフッキング噛ますとフッとテンション抜け、スッポぬけ(T-T)





5分くらい放心状態



気を取り直し投げ直しましたが事件はありませんでした








あのパワーとスピード忘れられません(*^^*)虜になりました



30㎝くらいのテレピーを食べるくらいなのでわかる人にはどれくらいのガーラだったは想像できるはずです(*^^*)




また新しい遊びを覚えてしまいました、またリベンジします





エサのテレピー狙うと釣れないので、いつでもリベンジ出来るように前もって釣ってきて家で養殖始めました(*^^*)


テレピーのお散歩














Posted by pal383 at 12:00│Comments(10)五目釣り
この記事へのコメント
この変態♪(笑
Posted by マイコ~ at 2013年09月09日 12:11
養殖って・笑
Posted by がじゅまる at 2013年09月09日 12:23
大きくなったらその養殖場に釣りに行ってもいいですか?笑

カマジーやばす!
Posted by エブ男 at 2013年09月09日 13:35
本物のTP養殖場だ(笑)
釣りに行ってもいいですか?爆
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月09日 14:55
初コメです、宜しくお願いします m(_ _)m
30cmのテレピー喰ってくるガーラって、ドキドキしますね(@_@;)
最近餌ストックが切れて困ってたところなので、新たなラインナップにテレピーも考えたいと思います(笑)
Posted by のりたまんのりたまん at 2013年09月10日 01:07
初コメ失礼します^^)ノ
いつも私のブログにご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

過去記事読んで見ましたけど、私の名前が出ていてびっくりしました^^;

いつもアイデア満載の楽しそうな釣りですね。

マギーガーラはぜひリベンジしてください!記事楽しみにまってます^^)ノシ
Posted by LwingLwing at 2013年09月10日 09:35
あっう~(ノД`)
残念ですね(泣)
GT物持ちpalさんを見たかったです

我が家の水槽に3㌢ぐらいのテレピー稚魚が居るので、20㌢ぐらいになったら差し上げます(笑)
Posted by かみぃー at 2013年09月10日 21:14
マイコ~さん

変態道まっしぐらです(笑)ご一緒にどーですか?


がじゅまるさん

たまには補充よろしくお願いします(笑)



エブ男さん

いいですよ(*^^*)入場料無料です



でぶGさん

釣っても持ち帰らないならいいですよ(笑)




のりたまんさん

コメントありがとうございます

あのドキドキたまらないですね、あの引きとスピードもたまりません

テレピーのストック、えっのりたまんさんも養殖始めるんですか(*^^*)



Lwingさん

コメントありがとうございます

よくブログ拝見させていただいてます

これからもよろしくお願いします

ガーラ近いうちリベンジします



かみーさん

ガーラ物持ちしたかったです(T-T)

かみーさんも養殖してるんですか(*^^*)
大きくなった、おすそわけよろしくです
Posted by pal383pal383 at 2013年09月11日 15:06
エサが30センチのテラピア(゜-゜)!?
恐るべしカマジー
(ノД`)
Posted by ミネ太郎 at 2013年09月11日 16:50
ミネ太朗さん

これでも小さいみたいですよ、40㎝くらいのやつ使う人も居るみたいですよ
Posted by pal383pal383 at 2013年09月14日 12:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。