2013年09月11日

タマン2匹

昨日夜、仕事から帰って来てビール飲もうかり行こうか迷ってましたが飲み過ぎわ体に悪いので釣りに行ってきました




ポイントつく頃には潮止まりなので期待できず、竿1と必要最低限の道具とエサを持ってポイントへ






投げて1時間はノーチリン(T-T) エサは前にルアーで釣った魚の切り身






心折れて帰ろうと思ってたら、竿ぶち曲がりのドラグギュィーン




竿取ってフッキングをしようとしたら竿が戻り(-_-;)


ニリーと思ってるとまたスズがリンリン、違う魚が食ったかぁとフッキングを入れると、重みが



上げてみると赤ちゃんタマン









初めのやつまだ居るかなぁとエサをつけ投げると5分もしないうちに竿お辞儀のドラグギィギィー



すぐフッキングするとヒット


元気いっぱいでなかなかの引きでしたが、フルロックでちゃーマキー



タモも持ってないし1人だったので、ぶち抜いてGET


タマモン10号強し





タマン2匹







投げたらまだ釣れそうでしたが、入れる袋もないし、入れるやつもない、車までなかなか遠いのでこれ以上釣っても持って帰れないので終了







期待してなかったのに釣れてびっくりです ビール飲まなくてよかったです










タマン2匹








タモやクーラーボックスを持っていったら釣れないのに何も持たないときに釣れるのは何故でしょうか(*_*)






タマンのサイズは後ほど









タックル


ちんぶく ダイワ タマンモンスター10号


リール オクマ アクシオン90 パワーハンドル仕様


ライン PE7号


リーダー タバタで買った安いナイロン24号


ハリス 同じく 20号


針 がまかつ タマンスペシャル 20号


エサ お魚




Posted by pal383 at 12:58│Comments(4)タマン
この記事へのコメント
まさにそれですよね笑っ


やる気ないときとか、携帯いじったら釣れたりしますよね(^_^ゞ

「今日は、釣ったるぜ!」的なオーラが伝わるんですかねー?笑っ
Posted by ブローアウト at 2013年09月11日 13:42
あれ?
顔がハートになってる・笑

ルアー打ち込んでも魚釣れますよ(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年09月11日 14:01
おめげっ豚ございます♪♪
打ち込み楽しそう〜(≧∇≦)
最近打ち込みに興味ありです(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月11日 14:31
ブローアウトさん

魚も分かるんですかね(>_<)

特にしーばいしてるときにアタリ多いですよね(*^^*)



がじゅまるさん

顔元々ハートですよぉm(__)m

ルアーで打ち込みでも釣れるんですか?次やってみます


でぶGさん

打ち込みいいですよぉ

道具揃えて一緒に打ち込みましょう
Posted by pal383pal383 at 2013年09月14日 12:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。