てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ブラックバス › 久々な◯ス IZUMIモニター

2015年06月27日

久々な◯ス IZUMIモニター


こんにちは^ ^










次期外れな忙しさで毎日朝早くから出勤^^; 暑くてバテバテ

この前たまたま仕事が定時に終わった時があり


速攻帰ってルービープッシュ〜っとしたいトコですが(≧∇≦)

せっかく早く終わったんで投げに行く事に





海で撃沈続きで心が参ってたんで、久々に淡水のお魚に癒して貰おうと某皮へ(≧∇≦)






狙いはBB^ ^



竿は2等流



スピニングにはダイソーワームに木ビスねじ込み猫リグ仕様


ベイトはビッグルアー用





初めてはダイソーワーム猫リグ仕様からキャスト

ねじ込むシンカーなど持ってないんで木ビスぶっ刺し仕様(≧∇≦)









水着音に鯉が反応しバイトしてくるも針がかりせず(~_~;)






次はベイトタックルに、子供が黄色い釣具屋で買ったジョイントルアーを拝借してキャスト



水着と共に鯉、テレピーがバイト

かなり活性



チュボっと音と共にルアー消えフッキング入れるとヒット^ ^





久々に癒しのクチビル君^ ^
こんなデカイルアーも食うのね^^; ガチマヤー










バシャバシャ大暴れし場所荒れし
移動



気になる場所ワームとジョイントルアーを打って行きランガン ベイトリールはスピニングと違い慣れたら、ブッシュの下とかにルアーブチ込めるのでイイですね〜^ ^

スピニングは…ワーム木に引っ掛けまくり(泣)








水深あり流れのある場所で


初めジョイントルアーをキャスト

バスが2匹興味をもち陰からスーっとルアーの所へ来るもスイッチ入らず…





無視。



無視。









次はワームでボトム叩くも反応なし…



木の陰など念入りに叩くも反応なし^^;


さっきのバス何処行った^^;





道具箱をガサガサあさり、スピーナベイト発見^ ^


付けてキャスト




初め上層引っ張るも…追跡なし




中層…反応なし…



根掛かり覚悟のボトム…


コッツン、コッツンっと底にアタルくらいのスローで巻いてると…



ゴツンっと重み


ゴミ⁈


なんか生命感⁈


とりあえずフッキング




おっなんか釣れた^ ^



見たらバス^ ^


手前まで寄せたら大暴れ


エラ洗いも凄い


楽しんでそのまま竿で

ぶち抜いて



GET








今年初ブラックバス^ ^






しかもナイスサイズ



今回もメジャー忘れサイズ測れませんでした^^; 50は近いかな?









その後…調子に乗りスキッピングで木の下に入れようとしたら

ひとつしか持ってないバス用スピーナベイト木に引っ掛けロスト




終了




久々に楽しめました


その日の夜のルービーはサイコー(≧∇≦)










それから



ナント!ナント!



IZUMIさんの年間モニターに選ばれました^ ^





がじゅまるさんのブログでモニター募集されてるの知り、ダメ元で応募したら選ばれてしまいました^ ^




1度短期ですがIZUMIさんのエギモニターをさせて頂きました^ ^

今回は年間ルアーモニターです


モニターと言っても縛りは無いらしくエサ釣りや他の釣り、他のメーカーのルアーを使ってもOKとの事^ ^


まだルアーは届いてませんが、届いたら1年間頑張ります



自分みないなナンチャッテルアーマンを選んで頂きありがとうございます




この記事へのコメント
おおー!一緒にIzumiモニター頑張りましょー\(*`∀´*)/
Posted by key at 2015年06月27日 21:01
ナイスサイズのバスですね!^_^
モニター頑張りましょ^o^
Posted by たそたそたそたそ at 2015年06月27日 23:47
お〜\(^o^)/
おめでとうございます\(^o^)/

沢山楽しみましょ^_^
Posted by がじゅまる at 2015年06月28日 20:38
keyさん

自分みたいなナンチャッテが選ばれて良かったんでしょうか^^;
お互い頑張りましょう^ - ^



たそたそさん

ありがとうございます^ ^
ブラックバス楽しいです

モニター頑張りましょう



がじゅまるさん

ありがとうございます

1年間頑張ります^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年06月29日 10:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。