てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ベイトリール オバホ

2016年06月09日

ベイトリール オバホ


カヤックや船に持ち出すようになってから、巻くとキュイ、キュいガァギィっ!っと異音をハッスルようになったタトゥーラHDカスタム(-。-;






このクラスのリールはメーカーにオバホ出したい所ですが、貧乏症の自分はなかなか出すことが出来ず…

梅雨の暇人な時にバラしてみました(≧∇≦)


ベイトリール初バラし






簡単♬♬


思ってほど塩噛みはしてなくて中は綺麗

古いグリス取り除いて、パーツクリーナーでシュッ

ベアリングもシュッ



ギアにグリス塗り


組み上がて終了






異音は…




新品の巻き心地になり異音もナシ(^^)




バイク、車同様(≧∇≦)バラすとネジが2.3個余る現状も現れず無事完了です





ついでにチョイ投げ用のアブガルシア、ブラックマックス2もバラして清掃






これはありえんくらい潮侵入( ̄▽ ̄)




綺麗に掃除しグリス塗り



組み上げて完成(^^)


バス用リールは海で使うならマメにバラして掃除しないとダメですね( ̄▽ ̄)
















Posted by pal383 at 11:32│Comments(2)
この記事へのコメント
初バラシ(笑)おめでとうございます。
ベイトは構造が単純なのでメンテも楽ですね。
Posted by Lwing at 2016年07月07日 10:18
Lwingさん

ベイトリールは構造が簡単ですね♬

マメにメンテしようと思います(^^)
Posted by pal383pal383 at 2016年07月16日 12:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。