てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › 自作グリップ

2015年08月11日

自作グリップ

こんにちは(^^)




今回も自作ネタです(^^)





ガングリップは完成したんですが…





ガングリップ作る前から一目惚れしていたあのグリップ(^^)

それは(^^)


バンパイ◯グリップ



そのグリップ欲しかったんですがメーカー通販サイトでは売り切れ


オークション出ても値段跳ね上がりラバーグリップだけで諭吉超え…

手が届かない^^;









って事で諦めガングリップを製作




前にアップしたこれね(^^)




ガングリップ製作してる最中この方法で

あのグリップの形も作れんかな〜っと思い!

思ったら即実行


ガングリップ製作を中止し


作ってみる事に


材料買ってきて



ガングリップと同じ要領で下書きしノコギリでカット







後は彫刻刀でひたすら削る



ガングリップの何倍もの時間費やし




何とか形に







が!



友達に男の谷みたい…っと


削りながら自分も少し思ってましたが やっぱみんなもそー見えるのね^^;

たしかに…いびつな形


このまま竿に付けたらただの変態









このあたりだったかな?せっかく途中まで作ったからってガングリップも完成させたの(^^)











それからち◯ち◯グリップを製作再開




これなら谷には見えんでしょ?












次は変態なシージャに三ヶ所攻めな◯◯なおもちゃ… っと





もうなんとでも言ってくれっとまたまた削り成形














こんな感じでしょ〜、少し形違うけど



持ちやすい太さにし

指が掛かるくぼみを調整









後はペーパーで仕上げ










完成(^^)




蛍光ピンクに塗装(^^)













いい感じ


チャンピオングリップやフジグリップみたいなカクカクしたバットの竿欲しくて

シェイクスピアのロッドに付けようか迷ってたんで

竿に接着はこの時点ではまだ、あと一つ作ったガングリップもあるし…










そーそ、作ってる時にこれにリールもポチリました(^^)


それは後日






Posted by pal383 at 11:30│Comments(3)自作 加工
この記事へのコメント
ピンク!形は似ていませんが、半透明ならもう完璧にアレですね笑
pal383さんの手先の器用さが羨ましいです…
Posted by ちんたろちんたろ at 2015年08月11日 14:20
もはや、エロマンガと、おもた爆
Posted by たかや at 2015年08月11日 22:00
ちんたろさん

やっぱあれに見えますよね(≧∇≦)

ちんたろさんほど器用ではありませんよ(^^)


たかやさん

エロマンガ^^;じゃないですよ(^^)

次はたかやさんのも作っときますよ(^^)誕生日に奥さんにいかがですか(笑)
Posted by pal383pal383 at 2015年08月13日 09:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。