2015年07月22日

車 遮熱

施工したのちょっと前ですが


前からやりたかったこれ



通勤&釣り用のセカンドカーの遮熱




黒系の車って夏かなり天井暑くなりますよね〜



止めてても暑い! 走ってても暑い(^^)


昼間なんてエンジン切って寝れないくらいに煮える^^;




遮熱対策にキャンパーがやってる、天井の内張りの中にキャプ用のギンマットを貼る方法をやってみました(^^)




内張りを剥がさないといけないのでなかなかの大掛かりな作業^^;



仕事が定時に終わった日ダッシュで帰宅し即作業





天井バラスのに1時間くらいかかり^^;




ギンマットを測ってカットし、両面テープで貼り付け完成



マット切って貼るのも1時間以上^^;







天井内張り付け終わったら夕暮れ^^;



夏は日が落ちるの遅いからこーゆう作業するのはいいですが、熱い





これの効果は…




炎天下の昼間…




おっ前よか暑くない


天井触っても暑さあまり伝わらない(^^)



熱いではありますか昼間エンジン切って昼寝出来る程に




ロッドホルダーに竿置きっ放しだったらかなり竿あちこーこーなってましたこれをやってからあまりあちりなくなってます^ ^





難儀したかいありました^ ^





後日


次は床






エンジンが下なんで長距離走ったら床とシートがあちこーこーなるんで、床引っ剥がしギンマット^ ^



これの効果は…



長距離走ってないんで効果は得られてません^^;


まー気持ちの分は変わった?っと思っときます^ ^




熱〜い夏の対策でした^ ^







オマケ


夏と言えばやっぱりこれですよね〜


ルービ片手にBBQ

屋上BBQが数年前からマイブーム^ ^








お盆にはエイサー見れるし^ ^
帰りの事考えず飲めるのが屋上BBQの魅力(≧∇≦)




Posted by pal383 at 11:45│Comments(4)車ネタ
この記事へのコメント
良い方法ですね(^^)
私もやってみよう(´▽`)
Posted by Lwing at 2015年07月22日 13:07
Lwingさん

体感出来るくらい変わってたのでやって良かったです(^^)

ネットみても結構やって方多いのでやる価値はあると思います(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年07月22日 21:21
そんな方法があるとは、初めて知りました。私もステップワゴンで天井暑いのでやってみようかなぁ…。

その時は、ご教授宜しくお願いします。
Posted by 100kin at 2015年07月24日 11:29
100kinさん

コメントありがとうございます^ ^

ステップワゴンですか、前自分も乗ってましたが天井暑いですよね

ステップでかいので天井の内張りバラすのが大変ですね(^^)

自分が教えたら全部内張りの爪なくなりますよ(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2015年07月27日 14:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。