てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 新規ポイント

2015年02月28日

新規ポイント


1月のなかば?くらいだったかな?




今年はいつも通い慣れた場所ではなく、普段人が投げない場所や行った事ない場所に積極的に行って投げてみようと思ってます(^^)




前から木になるポイントがあり一度投げてみたかった場所があり、時間があった日、
なんとか入れそうだったんで弟と行ってみました






この場所も普段は打ち込みするような場所ではなくアンカーなど全くなし!




嘉手納のタバタで浜用?600円くらいの竿立てを事前に買い準備してたんでそれを使い竿立てを設置(^^)





ワンタッチホルダーも使えるからすぐれもの(^^)




北風で、以外に波高く竿立ての設置に一苦労(~_~;)







弟は島タコをエサに投入




自分はちんたろさんの真似をして魚の頭を付け投入(^^) 狙いはアレ








1時間たっても鈴もセンサーも鳴らないシーンといつもと変わらない打ち込みの時










ち〜ん!




撃沈!




1時間半ほど粘りましたが潮上がって波高いので危険なので強制終了




このポイントは…もう来ないです…多分(~_~;)
お蔵入りです



雰囲気は良さげなんですがね〜




アンカーがない場所での竿設置は一苦労です


色んな場所に対応出来る竿立て考えないとだな〜


先に頑丈な岩場用が欲しいな〜







でわ(^^)













Posted by pal383 at 11:45│Comments(3)タマン
この記事へのコメント
初コメです。
自分も今年冬場のリーフで釣りを始めましたが、同じ壁にぶつかってます。
竿立ての準備(良さげなスペースを探す)時間が1番かかってますねー。
Posted by pitoncrew098 at 2015年02月28日 13:22
お疲れ様です、色々チャレンジしてて流石です。
自分もそっち系の開拓フィッシングが好きですd(^-^
竿立て設置悩みの種ですよね、
次会う機会にでも情報交換しましょう。
Posted by のりたまんのりたまん at 2015年02月28日 13:48
pitoncrew098 さん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

竿立てる場所に困りますよね(~_~;)
自分もかなり竿立て設置に時間掛かってます
自分はリーフ以外の岩場なども開拓中です
ハンマードリル欲しいです



のりたまんさん

人があまり投げない所開拓するのっていいですよね^ ^

けど痛い場所もかなりありますね(汗) 根掛かりが95パーセントとか、竿が立てれないとか、キャスト出来ないとか

次いろいろ情報交換お願いします♬

後自作のピトンも見せて下さい
Posted by pal383pal383 at 2015年03月05日 22:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。