てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 4キロアップ⤴︎

2014年12月01日

4キロアップ⤴︎


今日は釣りネタで(^^)

エギング編









先週ラインを巻き変えた2日後、恒例のちょい投げに







マイポイントは先客がいて(~_~;) その隣は友達(^^)


初めは投げずに友達とゆんたく





地合い突入した頃にスーで微妙な間からキャスト(≧∇≦)



投げてスマぴょんイジイジしてたら速攻新品のキーストン赤侍カラーロスト(泣)





で‼︎ その後

見事に釣ってしまいました(≧∇≦)



最初重いだけでタコ⁈かと思いましたが、途中走りだしイカ確定




友達にタモ入れお願いし



デカくてタモから半分はんでぃてるし!(はみ出てる)(≧∇≦)








釣れたのこれ↓






写メぶれぶれ











邪魔さ〜のKYで先客と友達にしに変な〜でした(汗)


変な〜だったのでこれで退散(≧∇≦)






サイズ分かりにくいのでブツ持ちで








イケメンじゃないのでモザイク処理は欠かせないです(≧∇≦)




長女のブツ持ち












サイズは4.12キロでした



釣れたエギは




ヤマシタの新型〜のエギ





エギ王K シャローリーフSP スーパーシャロー





これ自分のポイントにピッタリハマり最高です(^^)


ピッピッピッピッっと高速トゥイッチ4〜5かい入れ、止めて食わせの間を入れると底に着く前にモゾモゾでフッキング入れるとヒット(^^)



早めのしゃくりでコウイカが食って来たのびつくりです(≧∇≦) 完全にスイッチが入ってたんでしょうね〜

それにしてもエギ王K シャローリーフSPいいですね


自分のポイントにピッタリハマり最高です







このエギ使えば絶対釣れる!って訳ではないですよぉ



このエギは釣れる、釣れないじゃなく
その場所に応じて使い分けるのが大事だと思います^^)




メーカーによってフォールスピード、重さ、ボディーの太さ、巻いたときの抵抗など様々違います


そのエギの特性、特徴を見つけそのエギに合わしたシャクリかた釣り方を探すのが大事だと思います(^^) ルアーも同様かと思います



すれば釣果に繋がるかと思います





素人が生意気言ってすんません…





皆さま頑張って大物ゲットしましょ〜








タックル



タックルデータ


竿
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L


リール シマノ セフィアCi4 3000HG


ライン バリバスハイグレードPE 0.8号


リーダー 東レ 2.5号




Posted by pal383 at 11:47│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
でかッΣ(゚д゚lll)
イカさせてください\(^o^)/
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年12月01日 13:23
いきなり4キロアップですか( ・∇・)


素晴らしいですね~♪


そのクブちゃんの後ろに、自分の名前書いてませんでしたか(笑)
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2014年12月01日 14:16
すげ~です(゚o゚;;
こんなん釣ったらやめられませんね~!

いや~ワサワサ~したんで今日打ち込んできます!エギングは出来ないんで笑

おめでとうございます!
Posted by ちんたろちんたろ at 2014年12月01日 14:38
マギーっすね!(*^^)おめでとうございます
Posted by big-baby at 2014年12月01日 20:25
デカイっす!まだ見ぬ境地なので尊敬ですよ!おめでとうございます!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2014年12月02日 09:54
流石ですね(*≧▽≦)ノシ))
帰ってきたらご一緒させてください!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年12月03日 13:23
がじゅまるさん

イカしに行きましょう(^^)



まー君は反抗期さん

多分今年はこのサイズ止まりだと思います

あっ多分名前あったかもしれません(≧∇≦)



ちんたろさん

これだからエギング辞めれません(^^)

自分もたまには打ち込み行きたいです




BIG babyさん

ありがとうございます
さらなる大物目指し頑張ります
Posted by pal383pal383 at 2014年12月09日 22:26
じゅる×2ナハカッパさん

このサイズはまだ子供ですよ(≧∇≦)

これの倍以上の奴何度も掛けてますが毎回取り込みでバラしてますT_T

いつかは10キロクラス取りたいです



マヒマヒさん

イカシーズン終わる前に帰って来てください(^^)ご一緒しましょう
Posted by pal383pal383 at 2014年12月09日 22:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。