2014年05月12日

磯タマン


土曜日の続きです


見てない方は前記事を^ ^





あっそーだ、木曜日に近場のポイントにタマンモンスターKガイド仕様のデビュー戦に行って来ました



やっぱり違いますね、ノットの掛かりも軽減し、飛距離伸びてましたね〜

リーダーの、長さ、太さは元のままで







肝心の釣果は…



撃沈でした


















金曜日にS君と塩を合わせて某磯へ




夕方子供とエサのボラを釣りに行って、7〜8匹捕獲^ ^





大物竿も持って行こうかどうか、直前まで迷ってましたが、ちょい釣りだし荷物多くなしと家で留守番








ポイントへ〜

地合ギリに到着




予想外に風強く横かぜ(ToT)/~~~






左流れの左向けの風…







始めにタマモンにオモリ60号、ハリス50号、生きボラ付けてセット









風強いので後1本の沖スペ出そうかどうか迷いましたが、せっかく持って来たのでオモリ40号、ハリス40号、島タコ付けてセット















ちょっとしてすぐに沖スペ7号お辞儀^ - ^




急いで竿の所に行き


ドラグシメフッキング


2〜3回フッキングかまして


フルロックでゴリ巻き




深場なのでかなりの重量感、古くてもやっぱステラ!
普通に巻けますね〜上等!






水面まで浮かして、このサイズはギャフ掛けるのムズイので、S君にラインをたぐってもらい抜いて


GET








サイズは小さいですが、今年初タマン^ ^



沖スペ7号の初の獲物^ ^


沖スペいいですね、突っ込むけど竿が吸収するのか、全然のされませんね〜
魚もあまり暴れない感じがします


7号でも充分なパワーですね、まだ全然余裕でした^ ^

















S君のブリーザードチリンチリンしておっ!

入った!


っと思ったら…



戻って終了^ ^






地合終わったら…シーん〜





収納間際にタマモンもチリンチリンしましたが、食い込まず!




終了







狙いの魚では無かったんですが、嬉しい外道でよかったです^ ^



家で捌くと(ToT)/~~~



虫…


やっぱよーがりータマンは確立高いですね(泣)


切り身にしてエサにします{(-_-)}












タックルデータ




ちんぶく ダイワ タマンモンスター10号 改

リール シマノ ステラSW 14000


ライン パワープロ 6号


リーダー ナイロン30号 12ヒロ


ハリス ナイロン 50号


針 がまかつ タマンスペシャル 24号




2



ちんぶく がまかつ 沖縄スペシャル7号


リール シマノ 99ステラ 10000


ライン PE 5号


リーダー ナイロン20号 5ヒロ


ハリス ナイロン40号


針 がまかつ タマンスペシャル24号












Posted by pal383 at 12:04│Comments(4)タマン
この記事へのコメント
せっかくのタマンに虫なんて残念(T_T)
Posted by ボンボ at 2014年05月12日 13:06
磯ってあそこ?笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年05月12日 15:36
久しぶりにタマンも釣りたいな♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年05月12日 20:57
ボンボさん

今年初タマンだったのに残念です、痩せてるやつは虫率高いですね

エブ男さん

向こうの隣り磯です、次向こうでも投げてみたいですね^_^けどハブ怖いです


マイコーさん

久々タマンはおもろかったです

今年はルアーで釣ってみたいです
Posted by pal383pal383 at 2014年05月26日 15:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。