てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 今年初の打ち込み

2014年03月20日

今年初の打ち込み

雨ですねぇ〜

アップするつもりじゃなかったけど雨で仕事止まり暇なのでUPしました




昨日は、珍しく仕事定時で終わり



潮もいいし、仲間ダービーも終盤なのでと打ち込みに行って来ました





ポイントはあの車横付けポイント






タックルは2本








1.

がまかつ 沖縄スペシャル 7号

シマノ ステラ 10000番

PE 4号

リーダー ナイロン20号

ハリス ナイロン24号

最強ピトン

エサ 島ダコ











2.



ダイワ タマンモンスター 10号

オクマ アクシオンAX90

PE 7号

リーダー ナイロン24号

ハリス ナイロン24号

クラフト工房 板バネ

エサ ヤマトビー





竿をセットし終え暇なのでと横でエギング





リーダー組んでエギをキャストした瞬間


チリン…



とその後はスズも鳴らず沖スペお辞儀



バットからぶち曲がり、何かがきしむ嫌な音(汗)



あっドラグ緩めるの忘れてたなぁと思い急いでエギを回収し、竿の前に来た瞬間…




フゥッ〜とスッポ抜け(泣)




いくら食い込みいい沖スペでもフルロックだったら抜けますね



本命ぽかったんですが






その後はエサ取りのあたりが続き、タマモンにも叩く様なあたりがありました、巻く時に根掛かり





2時間ちょい頑張りましたが。今年初の打ち込みは撃沈でした



沖スペのぶち曲がり、ハラハラドキドキでした^ ^







後一つやってた釣りエギング…



終わる時にきずいたんですが







ハリなしでやってたみたいです(≧∇≦)





初めは付いてたはずなんですが~_~;




1度イカパンチありましたがこれじゃー釣れませんよね〜





どおりで根掛かりしなかったんだ(≧∇≦)




Posted by pal383 at 13:34│Comments(0)タマン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。