てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ロッドビルディング › ロッドビルディング

2014年01月11日

ロッドビルディング

ある人の要望でロッド制作の行程、少し多めにUPしようと思います





現在はこんな感じ






やっとグリップの形が決まったってとこです







テーパー状に削り出すのにかなり苦労してます









まだ借り組です、後は細かいペーパーで仕上げればグリップは完成です













後はフロントグリップをどの方にしようか迷い中、上のやつは小さいパターン













これは少し大きいパターン



普通に見ても何が変わる?って感じなんですけど








ん〜迷います






グリップ完成したら次はラッピングしてガイド取り付けに入ります



先長いです


スパイン出して、ガイドちゃんと真っ直ぐ付けれるか不安です








この記事へのコメント
めっちゃかっこいいですね(≧∇≦)
僕のも作ってくださいww
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月11日 21:04
すっ、すげ〜(O_O)

ボンボのエギングロッドもお願いします(笑)
Posted by ボンボ at 2014年01月12日 00:13
だいぶいい感じに仕上がってますね( ̄▽ ̄*)

フォアグリップは大きい魚を掛けたとき便利ですね^^)

あと、びっちゅうさんから聞いたのですが、フォアグリップとリールシート、バットエンドまでの距離はご自身のファイティングスタイルでセッティングするといいそうですよ。

たとえば、バットエンドをおなかにあてた時に、ロッドをリールと一緒に持つのか?フォアグリップを持つのか?または、エンドグリップをわきに挟むのかで、快適に操作できる距離が変わってきますからね^^)

ご検討ください^^)ノシ
Posted by LwingLwing at 2014年01月14日 08:38
マヒマヒさん

自分のも1年くらいかかりそうです
自分にお願いしたらいつなるかわなりませんよぉ^_^


ボンボさん

最近やる気なく全然進んでません、自分にお願いしたら10年くらいかかりそうですよぉ〜(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2014年01月22日 15:16
Lwingさん

アドバイスありがとうございます
参考になります(^_^)

初めて作るのでアドバイスいただけると助かります
Posted by pal383pal383 at 2014年01月22日 15:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。