2013年11月04日

アオリイカ

土曜日、潮よかったのでイカを仕留めに行って来ました




下げに入り、暗くなったらコツン、ギュィ〜んとヒット


結構ドラグ出されいいサイズ、走りが止まったのでドラグを閉めてちょっと強引に巻いたら、フッってバラし




気を取り直しまたシャクってシャクって、数分後


またヒット


クィンクィンと走ったらまたフゥとバラし



今度はドラグをかなりゆるゆるにしシャクってシャクってまたまたヒット



次は無理せずゆっくりゆっくり巻いてゲット






この後は潮もなくなり当たりもなく終了








前回釣ったのと同サイズでキロに少し足りないサイズでした




CI4からポセイドンに変えてから、イカが釣れたらかなり曲がってくれるので釣れたら遊べるのでかなり楽しいです


シャクってた時ペランペラン感もないしエバグリーン上等です




タックル

エバグリーン
ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-88L



シマノ セフィアCI4 3000 HG


ライン バリバス PE0.8

リーダー Vハード2.5号


釣れたらエギ ダイワ シャラシャラなるやつの旧型、青





Posted by pal383 at 12:03│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
好調ですね!!
今シーズンはpalさんにガイドして貰おう♪
そしてpalさんが釣ったイカをお土産に持ってかえろう♪(笑
Posted by マイコ~ at 2013年11月04日 12:15
イカいいですね♪
最近釣ってないので釣りたくなりました(*^^*)
Posted by マヒマヒ at 2013年11月04日 13:48
イカしてますね〜(≧∇≦)b
僕もイカしに連れてってください♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月04日 18:04
palさん絶好調ですね!
タ○タカップ取れそうですね
自分は全然ダメダメです
今度連れてって~
Posted by HopeHope at 2013年11月04日 19:47
マイコ〜さん

時間があるときご一緒しましょうね
お土産は無いですよ、その日はイカ釣りません(^-^)


マヒマヒさん

早く釣っとかないと、自分が全然釣りますよ〔笑〕



てぶGさん

イカしに行きましょう、てぶGさんのホームのビーチは釣れないんですか?



Hopeさん

まだまだ期間あるのでわかりませんよ(^-^)
自分は、ブービー狙いですよ^ - ^

次ご一緒しましょう、自分がイカ釣る場所みんなが分かるポイントばかりですよ
Posted by pal383pal383 at 2013年11月05日 12:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。