2013年05月22日

エギング

お得先の会社の〇〇さん他4人で日曜に、初のディープエジングに行ってきました船





雨で写真撮れなかったので写真なしです(T-T)






朝一は、ドラグナー&クラドで5~6号のエギを付けてシャクッてましたが反応なし、他も反応なし





セフィアCI4に持ち代えて、3.5エギ重り20号を落としましたが、重すぎてシャクれず(T-T)



また竿チェンジ






回りは釣れ始め、3キロクラスも!築けば自分だけノーヒット


腕のさを見せつけられうわーん





聞くと回りは皆、重りから枝を1ヒロ取った仕掛け



自分も心折れて皆と同じ仕掛けにチェンジ



それでも反応なし(T-T)








諦めモードで竿降ってると、不意討ちに会今まで味あった事のない烏賊パンチ、急いでフッキングしましたが乗らず、そのまま同じ所でシャクリましたが反応無かったので、エギが捕られたと思い回収してみると!!


エギが噛み砕かれてました


エギング




もの凄い烏賊の歯形が付いて穴空いてます(^_^;)





自分が回収した後、隣の方も同じ用なアタリがあり、同じくエギ噛み砕かれてました



多分、烏賊が横抱きし枝を1ヒロ取ってエギを着けてたので、上手くフッキングが出来なかったと思います(T-T)






その後2人ラインブレイクでエギを強奪され

さらにやる気でましたか自分には反応なし




終る数分前にやっとでヒットしましたが、途中でバラシ(T-T)

そのままシャクッてるとまたヒット


慎重によせ、やっとゲット


サイズは...


これで終了



みんなで9ハイとマズマズの釣果


自分以外は絶好調でした(*^^*)





自分が釣った烏賊は



エギング



エギング






お恥ずかしいサイズ(T-T)









船酔いもせず帰ってきても元気だったので、午後からルアーを持ってランガンへ





雨の晴れ間を見てミキユーPで投げるも反応なし、某漁港で投げるも反応なし、雨が強くなり終了




何も釣れずモヤモヤが燃焼しきれない日曜でした






Posted by pal383 at 13:35│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
ディープエジング奥が深そうです。
大きいので何キロぐらいのイカ釣れるんですか〜??
Posted by でぶG at 2013年05月22日 15:43
自分的には、良型だと思うんですが
まだまだデカ烏賊が居ると言うことなんですね?σ(^◇^;)
スイマセン、烏賊は全くの素人です
(泣)
Posted by かみぃーかみぃー at 2013年05月22日 21:30
ダブルパンチ!
いや、トリプルパンチですね〜(>_<)
日曜、LINE入れてくれれば、ご一緒出来たのに〜(T_T)
今後、アソコ行きましょ^^;
Posted by なないち at 2013年05月22日 21:49
でぶGさん コメントありがとうございます

ディープエギング奥深いですね、しかも烏賊を完全になめてました(T-T) 烏賊ごときにライン切られるとは思ってもなかったです

5~6キロの烏賊釣れるみたいですよ




かみーさんコメントありがとうございます

全然小さいですよ、キロ無いです(>_<)

これの5倍くらいの烏賊居ると思いますよ



なないちさん コメントありがとうございます


日曜は家族サービスで忙しいと思いました(*^^*)

次は連絡しますね

トリプルパンチ痛いです、ポッキー
Posted by pal383pal383 at 2013年05月23日 11:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。