てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › あなポコ › 今年の初魚は穴ポコで

2013年01月09日

今年の初魚は穴ポコで

少し遅れましたがあけましておめでとうございます



今年もいい年になって欲しいですね


去年はあまり記録的なやつ釣れなかったので今年はでかいやつ釣りたいですプレゼント







去年の27日に1時間くらいエギングに行きましたが、タコ1匹のみダウン



今年の初魚は穴ポコで




赤侍カラーでゲット












29日は、エギの調達をしに釣具店ではなく、イザリに行ってきました♪赤






1:30分干潮だったので、12:00時にポイント到着

すでに2人の先客が(-_-)




奥の水深があるところはまだ人が入ってなかったのでそこを探索すると、エギを数個見つけ、タコを仕留めた後風が強くなり海の中が見えなくなったので終了





釣果は



今年の初魚は穴ポコで



今年の初魚は穴ポコで










1キロのタコ、シガヤー小、オモリ、ダイワ、ヤマシタ、アウラのエギ、安物2コでした



これで去年の納めでした旗





正月に捕ったタコでたこ焼きパーティしました、やっぱ捕りたてのタコはウマイですね
















釣り始めは1月2日に行ってきました車




何年か前は正月にカーエー40オーバーが連発したので、今年ももしかしたらと思いカーエー狙いに行きました



釣果は...










大撃沈でした


4時間頑張りましたが、カーサー1匹釣れその後は全くアタリなしダウン









1月4日はたまたま見に行った場所にミジュンが入ってたのでナブラ撃ちに行きました





人が少なかったのでいい場所に入れて釣れそうだなぁと思ってましたが、退場時間、静かにミジュン退場ダウン


かたずけて帰ろうとしてると、外海で大暴れ♪赤
急いで向かいキャストしましたが、浅場だったので即根掛かりうわーん

待機場所外れで撃沈でした









5日、そろそろ何か釣りたいなぁと思い、穴ポコ釣りに行ってきました


狙いはミーバイ



雨の中、ゴアテックス着用し気合いで行ってきました




雨降ってたので近場の足場のいいポイントでやることに



1垂らし目からデカイアタリがあり針外れ

2垂らし目にまたヒット、2回根に張り付かれましたが強引に引っ剥がし、いい引して上がってきたのは、狙いのミーバイ


今年の初魚は穴ポコで





タモに入れたら針が外れたので、針を見てみると針が完全に伸びてました

やっぱ安物のビーグ針じゃ持ちませんね



その後何度かヒットしましたが、全部針外れ


雨が強くなったので終了




サイズは1.2キロ 42センチでした

小さい割りには元気なやつでした



大きくはないですが初魚ゲットできたのでよかったです



今年の初魚は穴ポコで




Posted by pal383 at 13:09│Comments(4)あなポコ
この記事へのコメント
明けてますから、おめでとーございました!( ̄- ̄)ゞ笑っ


今年も頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/


エギングかなり不発です…
Posted by ブローアウト at 2013年01月09日 18:53
あけましておめでとうございます(^O^☆♪
穴ポコ面白そうです♪♪
針を強化したら爆釣間違いなしですね\(//∇//)\
今年も宜しくございます♪♪
Posted by でぶG at 2013年01月09日 20:20
あけおめです(^^)
ファーストフィッシュがミーバイって羨ましい〜(^^)
仕事が落ち着いたら、一度ご一緒させて下さいね〜^^;
今年も宜しくございます^ ^
Posted by なないち at 2013年01月09日 21:21
ブローアウトさん コメントありがとうございます

あけおめです
今年も頑張りましょう

エギング12月はかなり不発でしたね、今からよくなればいいですけどね




でぶGさん コメントありがとうございます


あけましておめでとうございます

穴ポコ釣りアタリ多いし楽しいですよ、もう少し仕掛けを工夫すればもっと釣れそうです

これからもよろしくお願いします




なないちさん コメントありがとうございます


あけましておめでとうございます
これからもよろしくお願いします

早く仕事落ち着いて欲しいですね

暇なったらご一緒しましょう
Posted by pal383pal383 at 2013年01月10日 08:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。