てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › あなポコ › 大物バラシ3連続

2012年12月10日

大物バラシ3連続

最近大物を目の前でバラシ毎日悔しい思いをしてます



先週土曜日、雨の晴れ間にエギングに生き特大クブシミを掛け、あまりの重さに全然よらず、10分くらい格闘し何とか目の前までよせタモ入れしようとすると


あまりのでかさにタモ枠に入れきれずびっくり


手がパンパンになりタモを操作出来なくなりエギに網を引っかけてしまい見切れでバラシ

目の前なので夜も寝る時ももやもやでした







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








そして一昨日の土曜日、次の日が休みだったので遠出してアナポコ釣りに行ってきました


仕事17時に終わり直行する予定が、 16時に糸満までの予定が入りダウン



急いで行ってきて、夕方の車の多さににりて帰りは高速で急いで帰宅ぐすん



ヤードに19時前に到着し、急いでポイントに向かってポイントに着いたのが20時すぎ



急いで仕掛けを作り釣り開始



1垂らしでアタリ有りましたが巻いてる途中で外れ



その後は全くアタリなし


寒いせいか活性がかなり低くなったのでしょうか



22時にすぎくらいにチョンチョンと小さいアタリがあり、赤いトゲトゲ野郎だと思い軽く合わすと、ドッンと凄い突っ込みで乗されて、ドラグフルロックだったので海の中まで竿先をを引き込まれ、なにも出来ずにプチタラ~




テトラの隙まであんな強烈な引きするやつが要るんですね、まじビビりました
帝王のアーラだったかもしれません




その後またアタリはなく海が荒れ初め、波被るようになったので、防波堤に移動し少し垂らしてみると、すぐにヒット



ゴンベ君ゲット


大物バラシ3連続






リリースして終了

3回目のアナポコは大撃沈でした



















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★














昨日は子供を遊ばず為に川にテレピーを釣りに行ってきました


遊べる程度にテレピーは釣れ、釣れた小さいテレピーをエサに打ち込んで遊んでると、大物がかかり手前まで寄せて見ると、なんと!1メーターオーバーの大ウナギ、目の前で大暴れし道糸からブレイクダウン


太さも足の太ももくらいある化け物でした


ULロッド、ナイロン1号では無理な相手でした、てかUL、ナイロン4LBで目の前まで寄せきれたのが奇跡です


また川での新しい遊びを見つけましたアップ





かなり悔いの残る3連続バラシでした


バラシ病が始まったかもしれませんぐすん




Posted by pal383 at 21:00│Comments(4)あなポコ
この記事へのコメント
3連続バラシ(T_T)悔し〜っすね〜!
しかも、全部大物Σ(゚д゚lll)
目の前でのバラシは、ショックが大きいですが、リベンジ精神は格段に上がります(笑)
ぜひ、リベンジしちゃって下さい(^^)
Posted by なないちなないち at 2012年12月11日 06:54
向こうのクブはいただきますm(__)m
Posted by たかや at 2012年12月11日 09:43
大物3バラし悔しいですね~(>_<)
色んな釣りしてて面白そうです(^O^☆♪
リベンジ戦期待してます♪♪
Posted by でぶG at 2012年12月11日 12:30
なないちさん コメントありがとうございます

今また夜勤も始まったのでリベンジに行けないのがツラいです
寝る時間もないので早く夜勤終わって欲しいです(T-T)





たかやさん コメントありがとうございます


今週潮いいからチャンスかもしれませんね、自分今週行けないので、化け物クブシミ捕獲して来てください



てぶGさん コメントありがとうございます


逃がした獲物は大きいですからね、とても悔しいです

まだまだいろんな釣りにチャレンジしてみたいです
Posted by pal383pal383 at 2012年12月11日 21:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。