てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › クブシミ狙い

2012年11月23日

クブシミ狙い

昨日の夜

月曜から昼、夜働かされ、昨日は天気が悪く夜勤が中止なったので、1時間仮眠してストレス解消に行ってきました



ポイントはエギングするにはキツイ強風


いつもなら帰りますが、昨日はどーしても釣りがしたく強風の中なげました





風と流れが逆で重めのエギでも釣りにならずぐすん




エギに糸重りを3~4回巻き巻き




投げてすぐに竿先を海に入れ糸が風に取られないようにして底をネチネチ探ってると、クゥィンクゥィンと当たりがあり合わせを入れるとヒット


引かなかったのでクブシミとすぐにわかり近くに寄せ見てみると、足1本

抜くことが出来ず、ギャフも掛からず、濡れながら下に下り手でキャッチ



小型のクブシミゲット

クブシミ狙い









その後もまたヒットしましたが途中で外れてバラシ


エギを根掛かりさせ終了





家に帰り計ってみると1.2キロでした



クブシミ狙い





今シーズン初のクブシミです

釣れたのでかなりストレス解消出来ました





釣れたエギ フィナ 乱舞 V3だったかも? かなり前にかったので忘れました


クブシミ狙い








タックル



タックル シマノ セフィアCI4 806M

リール シマノ セフィアCI4

ライン PE 0.8

リーダー ブラックストリーム 2.75




Posted by pal383 at 14:28│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
イカ釣るの上手いですね~(^O^☆♪
最近からエギング始めたんですがまったく釣れる気がしませんf^_^;)
海藻ばっかりの釣れます(笑)
コツとかあるんですか!?
Posted by でぶG at 2012年11月23日 18:11
仕事忙しくて、眠くても、ストレス解消と自分に言い聞かせて、釣りに行く気持ち、分かりますね〜^^;
自分も日曜出勤、命じられて、今凹み中っす(T_T)
Posted by なないちなないち at 2012年11月23日 19:39
デブGさん コメントありがとうございます


小さいアタリが分かるようになってからよく釣れる用になりました

後、アタリかな?と思ったら必ず合わしを入れてますよ、乗らなかったら巻かずにそのままフォールさせ何秒か放置すると釣れる時がありますよ




なないちさん コメントありがとうございます

日曜出勤命じられたらやる気なくしますよね

楽しい土曜の夜が台無しになりますからね(T-T)


なないちさんは○熊○機ですか?
Posted by pal383pal383 at 2012年11月24日 09:46
奥間です(笑)
メガネの小太りの髭ですよ(笑)
Posted by なないちなないち at 2012年11月24日 11:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。