2012年11月19日

タコと烏賊

昨日は仕事が休みだったので満潮に合わしてナイトエギングへ行ってきました



烏賊もサイズアップしてきてるのでエギザイル3.5号で釣り開始


最初はあたりもなくエギをローテーションしながら探ってると、エギザイル白のケイムラにひったくる当たりがあり乗りましたが巻いてる途中でバラシぐすん


バレたので違うエギにチェンジし数投げでも当たりなし



またエギザイルケイムラにチェンジするとすぐにヒット


シガヤーのいいサイズゲット


打ち込みのエサ用にキープ




その後すぐにヒット

久々のいい引き音符オレンジ




抜けないのでタモで救ってゲット

タコと烏賊






計りが壊れてちゃんと図ってはないですが、キロサイズアップ





これで満足し終了


タコと烏賊








タックル


竿 セフィアCI4

リール セフィアCI4 3000HG

ライン PE0.8

リーダー フロロ2.75号

エギ シマノ エギザイル ケイムラ




Posted by pal383 at 21:45│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
さすがですね〜(^^)
自分は最近キロ確実なサイズかけたんですが、ギャフ届かず、斜めテトラに下りる時に足滑って、テンション緩んで、烏賊さんピューンでした(ーー;)未熟だと凹んでます!
Posted by なないちなないち at 2012年11月19日 22:49
ナイス烏賊ですね!うらやましいです(笑
Posted by 烏賊釣魂烏賊釣魂 at 2012年11月19日 23:06
なないちさん コメントありがとうございます


最近昼も夜も働かされストレス貯まりまくりでしたけどこの烏賊でかなり発散されました

ギャフ掛け失敗してバラシタ経験何度もあるのでその気持ち分かります(T-T)




烏賊釣魂さんコメントありがとうございます


ナイスサイズなシーズン突入してますがあまり釣りに行けないのでかなりイライラです
Posted by pal383pal383 at 2012年11月20日 20:24
久しぶり~頑張ってますね~。

最近烏賊釣ってないさぁ~釣り方忘れてるハズ~今度教えてね~。

ちなみに最近カーエーは?行ってる?

子供が食べたがってるんだが・・・情報あったら教えてね~。
Posted by 海人 at 2012年11月20日 22:13
海人さん おひさしぶりです


去年からカーエー釣りはあまり行ってないですね(>_<)

そろそろ出動しようとは思ってますが気が乗らなくて

あのポイント小さいのがポツポツ上がってるみたいですよ
Posted by pal383pal383 at 2012年11月20日 23:34
あっ海人さん

イザリの噂は聞きましたよ(笑)今度自分も連れていってください。
Posted by pal383pal383 at 2012年11月20日 23:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。