てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › あなポコ › 初のあなポコでミーバイ

2012年11月11日

初のあなポコでミーバイ

昨日友達のnori と闇の帝王を捕獲しにポコって来ました



赤侍のブログを見て前からやりたかったのですが、ポイントが探せなく実行に移せませんでしたが、知り合いにポイントを教えてもらったので昨日実行しました


2人とも初のあなぽこ、竿も仕掛けも何を使っていいかわからず、とりあえず一番短い長男のルアーロッドを借りてそれに船釣り用のリールを付けやってみました







ポイントに到着し、教えてもらったあなぽこを探し、仕掛けを投入





1投げ目からアタリがあり、ちょっとしてから竿がドォおんオジギアップ


お子ちゃまロッドが悲鳴を上げぶち曲がり3回くらい根に張り付かれましたが何とか水面まで上げタモで救おうとしましたが、ゴールデンミーンのチャプターネットしか持っておらず、短すぎて届かず友達に糸を持ってぶち抜いてもらいゲットン♪赤




初のあなポコでそくミーバイゲット


初のあなポコでミーバイ

その後は友達がシガテラ野郎みたいなやつをゲット




自分にまた竿をぶち曲げるやつがヒットし何度か根に張り付かれながらなんとか引っ剥がしてまたミーバイゲット




この後雨が降りだし終了






帝王とまではいきませんがこのサイズのミーバイが2匹も釣れるとは思ってもみませんでしたしかもセットで1280円竿でびっくり!!



テトラのあんな小さな穴からこんなやつが出てくるんですねびっくり!
この釣り凄いです、はまりましたキラキラ 


初のあなポコでミーバイ








いつかはこの竿折りそうなので、折ったら子供に怒られるので、次はタックルを強化してさらなる大物狙います

初のあなポコでミーバイ








タックルデータ



竿 ノリックス 1280円のセット竿


リール RYOBI 船


ライン PE3号


リーダー ナイロン 24号 6ヒロ


ハリス フロロ8号


ハリ がまかつ ソイ針16号


エサ サンマ




Posted by pal383 at 18:07│Comments(4)あなポコ
この記事へのコメント
穴ポコ楽しそうですよねー!

やりたいけど、やっぱりやり方がはっきり分かりません(|| ゜Д゜)


ミーバイいいっすね(*^^*ゞ
Posted by ブローアウト at 2012年11月11日 18:54
ブローアウトさん コメントありがとうございます


穴ぽこあたりも多く暇しないし楽しかったですね
今から穴ぽこにはまろうと思ってます
Posted by pal383pal383 at 2012年11月13日 07:31
その遊びも楽しそうですね(^^)
ベイトタックルで、チャレンジしてみますかね〜^^;
Posted by なないちなないち at 2012年11月15日 12:55
なないちさん コメントありがとうございます

ミーバイ以外にいろいろ釣れるみたいなので楽しいですよ、打ち込みより確立いいかもしれません。

なないちさんのメジャクラの竿だといいくらいのスペックじゃないですか?
Posted by pal383pal383 at 2012年11月16日 22:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。