てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ルアー › 太刀魚 ワインド

2012年09月28日

太刀魚 ワインド

太刀魚シーズン突入したみたいなので仕掛けを準備して狙いに行ってきました

自分は高いルアーを強奪されるのがいやなのでワイヤーを付けます

こんな感じで作って付けてます

ポイントは家から近い太刀魚で有名な所

釣りに来る前に購入したマリアの
スライスで釣り開始、投げて即バイト、乗らず何度か外してやっとでヒット、指2本くらいのやつゲット

小さいのでリリース、元気に泳いで行きました

その後も小さいやつばかりで、リリース

表層は小さいやつしか居ないので、底付近を狙うとガツッンとデカイ当たりそのまま走られて道糸から高切れダウン多分太刀魚ではなかったです

買ったばかりのルアーを強奪されにりて終了

次の日もドラゴンを狙って釣りに行ってきました

前日ルアーをなくしたので手持ちの太刀魚ルアーがなかったので、去年買ってから使ってなかったワインド仕掛けで狙ってみました
太刀魚 ワインド

底を取って3回シャクってテンションフォールさせ、それを繰り返してると、フォール中にガツンと当たりヒット

指3.5本サイズをゲット

久々に食べたかったのでキープ

その後はワームだけ食いちぎられて釣れないので終了

初めてワインドで釣れました

湯引きして冷水で締めた刺身はまいうーでした

タックル

ちんぶく シマノ セフィアBB 900MH

リール シマノ アリビオ 3000

道糸 PE 1号

リーダー フロロ 5号&ワイヤー

明日は台風で仕事休みで暇なのでハンドメイドルアー制作します

Posted by pal383 at 22:04│Comments(4)ルアー
タッチー以外に楽しいし、うまいっすよね★★

後、骨を油でしーーーに揚げて作る煎餅に塩降ったら更にまいうーですよ(*^^*ゞ

週末台風にりーっすね…

本当なら、明日はキャンプでタマンnightでした(|| ゜Д゜)
Posted by ブローアウト at 2012年09月28日 22:40
タッチー狩り!インしちゃったんすね(^_^)
烏賊&太刀魚時期は、寝不足に注意ですよ~(笑)
Posted by なないち at 2012年09月29日 09:19
ワインド釣れるんだね!ケミホタルいれてる?釣れたためしがないよー
Posted by うしろだ at 2012年09月29日 12:38
ブローアウトさん コメントありがとうございます

それうまそーですね、次試してみます

ビールと合いそうですね(*_*)

台風毎回週末の潮のいい日に来るからにりーです

なないちさん コメントありがとうございます

今からのシーズン寝不足になりますね、烏賊に太刀魚、イザリと忙しくなります

うしろだ君コメントありがとう

ワインドで釣れたよ、アタリも結構あったよ

ケミは入れてないよ、入れても入れなくても変わらないんじゃない?多分
Posted by pal383pal383 at 2012年09月29日 19:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。