てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › タマンのエサ釣り

2012年06月08日

タマンのエサ釣り

タマンの釣りのエサにはあまりお金を掛けたくないので捕獲に行きました


子供を遊ばせなが、食パンを持ってポイントへニコ



1投げ目から子供にテレPダブルヒット、引きにしかんでました


タマンのエサ釣り




タマンのエサ釣り




1匹はエサ用にキープ




たまに30オーバーのボラも釣れ、ULロッドでかなり遊べました

タマンのエサ釣り






そのあと数匹釣り、時間がなかったので終了OK

ボラ釣りロッド

オクマ コニサーUL

ダイワ オールドリール

エサ 食パン

仕掛けはナイショ








夕飯を食べた後、釣ったボラを持って1時間くらいタマン狙いに行ってみました


タマンのエサ釣り






ポイントは近くの公園裏

10センチくらいのボラ1匹掛で釣り開始

タマンのエサ釣り






投げて即効あたり、食い込まないので糸を送ると、2~3分後に竿お辞儀


ごり巻きで上げると42センチくらいの小型のタマン


タマンのエサ釣り





エサのわりには小さいタマンでした


これで釣り終了




タックル


ダイワ タマンモンスター 10号

リール オクマ AX90

道糸 サンライン クインスター 14号

ハリス 浜王 ナイロン 24号

針 がまかつ 極太タマン 22号

エサ ボラ











おとといのタマンの刺身

タマンのエサ釣り






外れタマンでした、ねこのベロみたいにざらざらしてまずかったです

火を通しても微妙でした

ちゃんと血抜きして、1日チルド室で寝かしましたがだめでした。





シーランドで検量したら43.3センチ 1.12キロでした

タマンのエサ釣り




Posted by pal383 at 12:32│Comments(0)タマン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。