てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 五目釣り › 久々に検量できる魚

2012年02月06日

久々に検量できる魚

2月5日

早朝は、夜勤が早く終わったので、釣りへ車

エギングに行こうと思ってましたが、アカマタ君主催の魚ダービー、ダッシュまだ検量サイズの魚を釣ってないので、たまにはカーエー釣りに行きました

2時間程のがんばりましたが、1回も当たり無しダウン


夜、夕食後子供を遊ばせながら自宅近くの海へちょい釣り

エサはサンエーで1パック198円のさんま

さんまを使っての釣りはかなり久々

子供のコンパクトロッドセットして終わって、ヤマトビーでも釣れたらと思い自分の竿もセット。

久々に検量できる魚



1時間くらい当たりなし、あきらめて、使い残したさんまを捨てた後、ごっつい当たり汗

竿がピトンから抜けず、スッポヌケダウン

何か居ると思い、新しいさんまを出しちょい投げ

すぐに当たり、ですがさっき当たりより小さいちょこちょこした当たり、合わせを入れるとヒットアップ

海の中で見るとキラキラしていたので、チヌだと思いましたが、上げて見るとなんと、ガーラびっくり
打ち込みで初のガーラ

久々に検量できる魚




久々に検量できる魚



その後は食い込まない小さい当たりだったので、終


海で内臓をだそうとしていたら、とりあえずサイズを計ってみたら、35センチアップ

ダービーは35センチ以上からで、まだ誰も検量してないみたいなので、釣具の米吉に行き検量

38センチでした

今回のダービーは前回は誰も釣れなくて、キャリーオーバーで賞金が倍になってるので、ヤル気が上がります。

今年、長男が小学校1年になるので、ダンドセルを買ってあげたいので、ダービーで優勝したいです丸得

今日の仕掛

ちんぶく がまかつ風の5号の磯竿

リール シマノ 8000番

道糸 浜王タマン 12号

ハリス 松田ブラックストリーム6号

ハリ がまかつチヌ針 3号

シーランドピトン

中遠しオモリの簡単な仕掛



魚狙って行くと釣れませんが、軽い装備で行くと意外な大物がかかる気がします。


久々に検量できる魚




Posted by pal383 at 01:36│Comments(0)五目釣り
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。