てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › フカセ › プチ遠征 津堅沖磯 アギナミ島

2012年01月29日

プチ遠征 津堅沖磯 アギナミ島

1月29日

久しぶりに津堅の沖磯に行ってみました車
久々のフカセ釣り。


朝1、6時便で出港沖縄本島

友達4人で行ったので、2.2で別れてアギナミ、大と小に入りましたGOOD

自分は小へ入りました

小はかなり釣りのやりずらい足場の悪い磯ダウン


釣り場へ到着し、暗い内はエギングをしましたが、当たりなしうわーん

少し明るくなり初めてからフカセスタート

プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島



今日のチンブクはグレSP2 1.75、リールプレイソ
初めはハリス4号でスルルーを流しましたが、当たりなし、オキアミでも無しうわーん

マキエを撒いても魚は見えず、真下でクルビーが3匹見えるだけタラ~

朝から釣れる気配無し

魚も居ないのでハリスを1.5号にダウン

やっとで当たり、チビヒロサーをゲット、とりあえずキープ。

後はカマスベラ、トラギスはリリース。

昼前に魚らしい魚、グルクマーがヒットしそのあとは当たりもなし


プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島







プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島








プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島




前に見えるのがアギナミ大↑


プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島





小さく見えるのがゴンジャン岩↑


午後から急に風が強まり、迎えを早めてもらい15時に帰航雨

プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島





キープしていた魚、ヒロサー、友達からもらったオジサン2匹、ヤマトV、スカリに入れて居たのに帰りに見ると全て居なくなっていて、オートリリースぐすん

持ち帰りは血抜きしてクーラーボックスに入れていたグルクマーのみ

プチ遠征 津堅沖磯  アギナミ島


自宅検量で27センチタラ~
赤字

コマセ、オキアミ3K、つけエサ、道具、船代、自分のエサ、飲み物、今日のために買い換えたバッカンで諭吉がパァー
ごはん


別々渡った友達も似たような釣果でした。


Posted by pal383 at 23:45│Comments(0)フカセ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。