てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › エギング 北部遠征

2011年12月29日

エギング 北部遠征

昨日、北部の現場で、夕方 重機の回送に行ったら、現場の〇〇さんが朝、イカを釣った見たいで、夜も同じポイントにいくと言っていたので、自分もポイントを教えてもらい行くことにダッシュそのポイントは条件があい入れたら確実に釣れるらしい所、赤侍ダービーも終わりに近ずいているので、3キロオーバーを釣って一発逆転狙いでパンチ!

急いでヤードに戻り、自家用車に乗り換え直行でポイントへ車
向かってる途中〇〇さんから電話が来てもうキロオーバー上がったとの事びっくり

7時30分くらいにポイント入り、このポイントはまだエギンガーには知られていないらしく釣り人は〇〇さん以外に誰も居ません旗釣りする人が居ないので釣り場もかなりきれいですエギング 北部遠征




中部の海と違い海も透き通ってしに綺麗

初めは赤侍カラーマーブルピンク3、8号V0でスタート、投げて数投で根掛かりロスト、初めての場所なので地形が分からずはさみ
リーダーを組み換えてる間に〇〇さんにまたまたヒット、今度もキロ超えびっくり

急いで仕掛けを作り、次は邪道エギV1白で開始、数投後やっとヒットしましたが、イカの引きではなく魚びっくり!!アバサーダウン
エギング 北部遠征




ヤル気をなくし、にりてると、邪道エギも根掛かりロスト、次はエメラルダスもロスト、ヤマシタQ浅は高切れロスト、これで終了ガ-ン

〇〇さんはアオリイカ1、3キロ2ハイ、クブシミ1、8キロをあげてました。


釣れなかった時の北部から帰ります道はとても長い道のりでした。
次は昼地形を見てからリベンジします。




Posted by pal383 at 10:15│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
お疲れチ~ン

赤字だな~初めてのポイントで夜はロスト覚悟が必要だよ~。

私は、初めてのポイントで投げる時、噛まれて古くなった奴で探って本命は投げるよ~。

最初、エギやり始めに〇万円・・・〇〇万円分位奉納してるので(泣)

多分G-Ⅳ買えるよ(泣)

カーエーは行ってるかな?
Posted by 海人 at 2011年12月30日 02:08
海人さんコメントありがとうございます

初めての場所は安物エギとか古いエギを使うべきですね

実績のあるポイントだったので、上等エギばかりでやってしまいました。

カーエーは全然行ってないです↓

正月に毎年釣ってるので正月に行ってみます、人もいないと思うので、

情報がないのですが、カーエー上がってますかね?
Posted by 釣りきち四平釣りきち四平 at 2011年12月30日 10:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。