てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 安物エギでアオリイカ3杯ゲット

2011年10月26日

安物エギでアオリイカ3杯ゲット

10月26日 大潮

昨日よりは風が弱まったのでエギングに行ってみました車
パーキングは中部


ポイントに到着すると、風、波がそこそこあったので、エギは釣研のハイパーダート ディープ3,5号でスタート [釣具屋さんで400円で買ったやつ]

2投目でヒットアップ



<安物エギでアオリイカ3杯ゲット






家のアナログ計りで計ったら450グラムくらい




潮が引き多少うねりがなくなって来たので100均エギ改に変更

ちょっとしてヒットアップ
安物エギでアオリイカ3杯ゲット





600グラムちょいくらい

ガッツリ食わえてたのでエギには歯形が
安物エギでアオリイカ3杯ゲット






その後、あたりはあるがなかなか乗らず、何度か合わして、やっとでヒットGOOD イカパンチで掛けたので足1本しか掛かっておらず、慎重にやりとりして、友達にギャフをかけてもらい何とかゲット
安物エギでアオリイカ3杯ゲット






700グラムちょい、これもダイソーエギでゲット


その後も掛けましたが、途中まで寄せた所でバラシダウン


潮が引き終了


今の時期のイカは安物エギでも簡単釣れるので最高♪赤

今日の釣果↓
安物エギでアオリイカ3杯ゲット






今日のタックル

竿 シマノ セフィアCI4 806M

リール シマノ セフィアBB 改

ライン シマノ パワープロ 0,7号

リーダー 強力3号


エギは釣研 パワーダート、ダイソーエギ改




Posted by pal383 at 23:03│Comments(0)エギング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。