てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › あなポコ › あなポコ釣り

2015年07月06日

あなポコ釣り

こんにちは〜










久々にあの釣りが恋しくなり(≧∇≦)







前にこんな奴が釣れたり、いろんな事件を巻き起こすあの釣り(≧∇≦)









http://pal383.ti-da.net/e5121855.html

過去の記事






オモチャみたいな短竿をテトラの間に突っ込み凄まじいファイトをした奴をまたGETしたい



去年は全然やらんかったんで、道具すら何処にあるか不明^^;



そろそろ奴のシーズンなんで


出撃する為



久々にあの釣りのロッドをひっぱり出しメンテ^ ^








リールはホコリまみれ

磨いて、痛んでるライン巻き直し




前々からこれやろうっと思ってたプチ改造




じか置きしてアタリを待ってる時バランス悪くグラグラするのでアタリが分かりにくく



竿受けを自作^ ^






自作と言うか、グリップを挟むだけ^ ^




前にダイソーで見つけたグリップ^ ^




そのまま竿に挟むとグラグラなんで





医療用テープを巻きグリップの太さを調整









グリップの細くなってる場所は細めのテープ巻き、だいたい真っ直ぐになったら幅広テープをクリックがグラグラしないくらいに調整し巻きます^ ^









これなら見た目もぐー








クリック挟んだら完成^ ^

























グラグラせず竿も安定しそうです、 想像通りに出来あがりました^ ^













で!竿をイジイジしてるとさらい行きたくなり





後日プチ調査へ行って来ました



穴ポコ釣り





詳細は…


後ほど










Posted by pal383 at 11:45│Comments(2)あなポコ
この記事へのコメント
穴ポコ釣り気になります♪


どんな釣りなんですか~?
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年07月07日 08:27
マー君は反抗期さん

穴ポコはテトラの隙間に仕掛けたやし、ミーバイを狙う釣りです(^^)

時には、ロープとワイヤーとかも使いますよ^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年07月09日 10:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。