てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › エギングロッド自作

2017年01月24日

エギングロッド自作


前に海人さんから貰ったジャンク竿に混じってたダイワ リバティー








バット部分が半分からポッキリ





折れた部分はなくなっており、上部分を再生すれば使えそうだったんで無くなった部分を制作しました(^^)






家にあるジャンク竿をあさっていいサイズの竿を見つけカット



サイズ合わせ接着






フェルールもなかったんでグラスソリッドで制作





電動ドリルに取り付けペーパー当て整形、かなり大変T_T









こんな感じでバット部分完成♬ ダイワとオクマのコラボ(笑)





ガイドがなかったんでヤホーでセットで1500円のやつをポチり







ガイドを巻いて






エポキシしてくるくる






先端部分も少し破損してたんで補強に糸巻してエポキシしてくるくる





完成(^^)









そろそろ少し長い竿にステップアップかな〜?って思ってた次男が作った竿欲しがってたんで次男にプレゼント(^^)



次はあの竿を制作しま〜す♬




Posted by pal383 at 18:32│Comments(2)自作 加工
この記事へのコメント
凄いですT_T!!!
Posted by 烏賊 at 2017年01月24日 22:35
烏賊さん

コメントありがとうございます(^^)

自分で竿作るの覚えたら楽しいです
Posted by pal383pal383 at 2017年01月25日 19:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。