てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › がまかつ 沖縄スペシャル10号 改造

2016年06月03日

がまかつ 沖縄スペシャル10号 改造


前から計画していた沖スペ10号の竿尻移植



出番少なく後回しになってましたが、今からシーズンだな〜っとやっとで重い腰あげました( ̄▽ ̄)














事前に調べてたやつを注文






完全に付くものだと思い込んでました…






ア・マ・カッ・タ








合わしてみると全然入らん




計ると1ミリサイズ違い( ̄▽ ̄)






肉厚的に大丈夫かな?って感じでしたが、削って加工する事に(-。-;







削るのに約2日









削ってる間にあれこれ外れバラバラ



ゴムも削り



最後に接着剤で組み立て






穴開け




ようやく完成( ̄▽ ̄)



これから↗︎


これに↘︎







かなりの加工になりましたが尻セン仕様になりました(^^)








次はKガイドかな♬


Posted by pal383 at 11:22│Comments(3)自作 加工
この記事へのコメント
ため息が出るほどかっこいいタックルですね~!
10号というだけでうちの8号とはオーラが違います。笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年06月03日 17:23
尻栓の加工ですか
私もいつかやろうと
思ってます。純正品は
痛いし、チ○コ潰れます
(@_@;)
Posted by super sa-10super sa-10 at 2016年06月04日 09:43
ちんたろさん

ありがとうございます(^^)

デカイの掛けきれないので10号全然使ってなく、自分には宝の持ち腐れです(^^) 今年こそは活躍させたいです(^^)




super-sa10さん

早くやらないと玉グリグリされますよ(笑)

尻センにしたら太もも青アザで済むと思います(^^)
Posted by pal383pal383 at 2016年06月04日 11:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。