てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › エギングやら打ち込みやら…

2016年04月07日

エギングやら打ち込みやら…


こんにちは〜




最近放置が続いておりました(-。-;





いろいろネタはあるんでダイジェストで(≧∇≦)





まずはこれから

2月の最後の週

待ちに待った烏賊人パーリー今年も家族で参加いたしました(^^)







嫁にヒットあったものの痛恨のバラシ^^;







決定は…ノーヒットで撃沈(^^)



結果はどうあれ家族らんだん楽しめました(^^)















ピクニック気分で楽しかったな〜(^^)

ジェットボイル持ち込んでお昼にラーメン最高でした







それから、後日


モアザンLEDで陸っぱりエギングにチャレンジ







LEDリールはシャクルエギングに向かない事が発覚(-。-;







で3月!

もうちょいでキャンプシーズンなんで

キャンプ料理覚えようと初めて燻製にチャレンジ

ルービーのツマミにもなるしと(≧∇≦)


桜のチップを使いスモークチキンにチャレンジ



燻製器ないので今回は土鍋を使用



家の台所でやったのが間違え(-。-;








家中燻製の香りが充満

家族から大クレーム(≧∇≦)



なんとか完成




見た目 最高


味は… 不味くはないが匂いが…ダメ




美味く行けばキャンプの時チャレンジするつもりでしたが燻製は却下^^; 燻製器買う予定でしたがこれも却下











アマゾンでこんな物ポチり






コーヒーはビールの次に好きな飲み物

手挽きコーヒーミル







普通に削られた豆買った方が早いだろって思う方も居ると思いますが^^;

自分で削る手間も味に+されさらに美味しく感じるんです



ついでにこれもポチり

コーヒー本来の味にを味わえるジェットボイル用コーヒープレス
















自分で削ると匂い共に味も最高





キャンプ用品欲しい病にかかり
コールマンのホットサンドクッカーポチり






中は半熟卵のホットサンドサイコ〜







たまには釣りしたいな〜っと

久々ちょい投げルアーに行って太刀魚ゲット





ルアーはモニターされて頂いてるIZUMIのバイブ




ルービーのツマミにミーサシに(^^)






その何日か後荒れてたので友達とチヌ釣り行って撃沈










粉拭きステラをカスタムしたり





オーシャンマークノブ





カッコE〜






日曜日は家族サービスで久々に皮釣したり


ピーちゃんに癒してもらい









3月の終わり頃


3ヶ月に1回しか当たりないポイントに友達と久々の打ち込み(^^)




タックルは沖縄スペシャル7号にステラ(^^) 釣る気は満々

ですが…!


期待に答えてノーチリンで撃沈(≧∇≦)




てな感じの2月〜3月でした




4月には入り仕事も落ち着いて来たんで釣り頑張ります(^^)



























Posted by pal383 at 10:49│Comments(4)タマン
この記事へのコメント
コーヒー挽いて飲んだら全然違いますよね(≧∇≦)
風味がアップしますよね!
羨ましいです!!
Posted by マヒマヒ at 2016年04月07日 15:34
マヒマヒさん

挽いて飲んだら香りが全然違いますね♬

カルディのコーヒー美味いです(^^)

次は違う豆挽いて飲んでみたいです(^^)
Posted by pal383pal383 at 2016年04月09日 10:16
おいおい

買い過ぎ

ゴールデンウィーク晴れますように…テルテル坊主下げといて。
Posted by 海人 at 2016年04月13日 07:48
海人さん

そんなに買ってないですよ(^^)欲しいのまだまたいっぱいありすぎて困ります^^; コールマンのランタンに、テントにテーブルにお金いくらあってもタラません(≧∇≦)

ゴールデンウィーク、雨の予感しかしません^^;

もし晴れてキャンプ行けたらテント張り手伝いお願いします(≧∇≦) 4年まえくらいにテント買ってまだ一回も組み立てた事ありましぇん(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2016年04月13日 11:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。