てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › ナイトエギング &打ち込み

2016年02月24日

ナイトエギング &打ち込み


2月の初め頃、夜勤がかなり早く終わって家に着いたのが1時半


お目目もパッチリな時間、すぐに寝れそうもないのでちょっとエギングへ^ ^



2時頃ポイント到着









まだ潮もタルタル



30分くらい投げても反応なし…このポイント潮が流れてくれないと釣れないんだよな〜っとやる気ないモードに突入



タイムリミット15分前



ようやくエギに重みがかかり潮が効き始め


4号にチェンジ



完全に潮が効き始めエギも流されまくりやっと来たな…地合い




シャクってはベール開けてフリーで流しシャクっては流しで回収はせず同じ動作を繰り返すと…


ゴンっ!



根がかりのような感触…

キタ…



一呼吸置いてフッキング!



ガッ、 ギィーと鬼ダッシュ



ドラグ緩かったんでさらにフッキング

さらにダッシュでギィー



特大間違いなし(^^)





が…


ギィ〜 フッゥー




えー! なんで(泣)


フォロー入れましたが抱かず




午後から仕事だったんで悔しいですがタイムリミット来たのでそのまま終了



多分初めのドラグ設定が緩すぎて綺麗に刺さってなかったのかな






それから烏賊にくるされた数日後







夜は仕事無かったんで同じポイントにリベンジ^ ^




気持ちにゆとりがあったんでこの日は横で打ち込みを出す事に





エギングはデカイ奴対策に竿はマグナムクラフト ランカースペシャル






タマモン8号&ステラ10000番にタコ付けて投入し







横でエギング






たまにセンサーピッピっとするので打ち込みも気になりエギングに集中出来ず



あれこれ1.5H経過



ピッピもなくなり打ち込みの地合いはすぎ



流れも出始め、次はエギングに集中




前回同様同じ作戦で



ガッ



キタ…




ドラグ強めの設定でフッキング



乗った



けど全く走らない



たまに抵抗はあるが糸を出すほどでもなく…ただ重いものをひたすら回収

本当に烏賊??



そのままズリ上げ






やる気のないアオリくんゲット









釣れたんで満足しこれで終了




サイズ的に前回のリベンジは果たせませんでしたが釣れたからいいかな♬




打ち込みはまたまた大撃沈でしたが






Posted by pal383 at 11:30│Comments(0)エギング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。