2016年03月02日

DIY 鶏小屋


今回は釣りネタではありません^^;








去年の終わりごろ子供が貰ってきたヒヨコ









7羽いた内3羽は友達にあげて


4羽は家で飼う事に





ヒヨコは寒さに弱いので始め室内で暖めながら飼ってましたが…













初めはピヨピヨ可愛いヒヨコもみるみる内にデカくなり… 首の動きが…もうニワトリ









そして臭い(-。-;






これは早く何とかしないといけんな…と



先月、夜勤の仮眠時間を利用し急ピッチで小屋を製作





パイセンからベニヤ板2枚頂き、あとは廃材を利用してつきばきつぎはぎで製作



















お金掛けず2日掛け完成(^^)




かなり適当に作ったんで…台風来たら心配^^;





1羽は…沖縄に雪が降ったあの日…寒さに耐えれず…グソーへ



3羽は何とか耐え今も元気に成長中(^^)




全部オスと言われてましたが、友達にあげやつはすでにトサカ出てこけこっこっこしてるらしいですが、自分の家の3羽はまだトサカも出てないし、コケコしないのでメスの可能性大(^ ^) まだ分かりませんが^^;




メスならいいんですけどね(^^)



タマゴ産んだらプチ養鶏場(≧∇≦)





Posted by pal383 at 11:15│Comments(2)
この記事へのコメント
オイラの家もお願いします・w
Posted by がじゅまる at 2016年03月02日 15:16
がじゅまるさん

台風来たら飛んでいくけど大丈夫ですか(笑)
Posted by pal383pal383 at 2016年03月04日 18:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。