てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 自作 加工 › ダイソー用品でクーラーボックス竿立て 竿掛け

2016年02月05日

ダイソー用品でクーラーボックス竿立て 竿掛け


こんにちは〜 好評なダイソー (100均)な釣りシリーズです♬





前に嫁と買い物中ダイソーで見つけたこれ









釣具屋で見たことあるような(≧∇≦)


どーみてもこれにしか見えない










こんな感じでどーにか自分のクーラーボックスに付けれないかと妄想












どうにか付けれるでしょ?っととりあえず2つ購入(^^)








最近買ったの思い出し、どんなして付けようか家で考えましたが材料ないんでアイデア浮かばず




後日タバタへ





いろいろ見て回り妄想する事1時間半





おっ! これだ!





おっこれも!


後はビスもだ!


っと材料購入


全部で268円







物の寸法図り忘れたのでこれくらいだろ? っと勘で買ったんですが…





家に帰り合わすと…



サイズ違い(泣)




次はノギス持ってタバタへ





次はちゃんとサイズ図りビス以外の材料購入



3つで96円









このクーラーボックスに取り付け





いちお貼り付けタイプのピタツキホルダー付てはありますが、ちょいと使いづらい面があるんですよね





このダイワのクーラーも10年選手なんで、タンキランですぐビス打ち(≧∇≦)






とりあえずコーティングも塗ってから





バンドもクーラーと同じ白なんで取り付けても違和感なし





そして1番の肝はこれ






下につける底となる部分


竿掛け本体を受けて固定する部分


多分これがないとグラグラするし、クーラー移動するとき竿掛けが下にズリ抜けます




こんな感じ








竿掛け掛けてみると





バッチリ






これで完成ではありません



そのままじゃあまだグラグラなんで








竿掛け本体、上と下パイ数違うんで下の太い場所に合わせ、この隙間テープを巻いて







後は下の受け部分にも貼り付け





グラグラは無くなりましたが、竿掛けが回転するんで



回転防止のため受けるやつに2つ穴を開け







宝箱から(≧∇≦) 蝶ネジとナットを見つけ









ナットをエポキシで穴を開けた部分に取り付け







エポキシ作ったついでに底部分を白いバンドに接着






こんな感じ









エポキシちょい緩い感じ…


もうちょい改良必要ですがとりあえず完成♬

















運ぶ時は取り外し可能♬





普通に上等



仕掛け作る時に立て掛けたり、キス釣りや小物釣りの竿立てに使えるね(^^)





反対側にも後1つ付けれるようにしよ♬





失敗なく行けば600円では作れます(^^)


材料は嘉手納のタバタで全部揃いますよ♬

ダイソー物干し竿掛けも ♬













Posted by pal383 at 11:30│Comments(2)自作 加工
この記事へのコメント
僕にその発想と器用さと行動力をください(;_;)笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2016年02月05日 17:23
ちんたろさん

無駄な知恵と無駄な行動力(≧∇≦)これを他に生かせればいいんですが(笑)
Posted by pal383pal383 at 2016年02月05日 21:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。