てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › リーフで立ち込みエギング

2016年02月02日

リーフで立ち込みエギング


今年初イカをゲットした後





友達がリーフ行こうぜー






って事で(^^)



1時の潮に合わせ11時くらいから


リーフへGo


ご飯食べ、風呂入りパワー充電したのでやる気は





着いたら先客が数人…




どうせ1番じゃーは入れないんでちょいと徘徊し海の清掃(≧∇≦)





それからポイントへGo







人の居ない場所に入り開始


大物狙いで4号エギ投げ倒してましたが全く反応なく



活性悪いようで周りも釣れてる様子もなし…





3.5号のエギにチェンジしすぐに!




微かにラインを弾く感じ? 気のせいかな?

とりあえず合わして見ると!



グゥン!


っと重みが乗りヒット





あんま抵抗もせず、リーフにずり上げ(

キロくらいなやつゲット(^^)








少し不満なサイズ






この後もさらなる大物を狙い頑張りシャクリましたが上げ潮に配慮して早めに徹底^^;






今回のイカとその前に釣ったイカ2杯、計2.5キロはイカ墨汁に親族に配り1日で売り切れ


今回は石ミーバイ入り(^^)







最高でした(^^)







タックルデータ


竿 エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカ ンドステージ SSSS-88L

リール 13セルテート

ライン サンラインPEエギ 0.8号

リーダー ユニチカ 2.5号


エギ ダイワ エメラルダス3.5号




Posted by pal383 at 12:00│Comments(0)エギング
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。