てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 車ネタ › カヤック 積載 ルーフキャリア

2016年01月21日

カヤック 積載 ルーフキャリア


こんにちは


この前にに引き続きカヤックネタです(^^)





去年の事なんですけどね





カヤックを乗せるためのルーフキャリア、初めはノーメーカーの最大40キロまで積載可能なやつ取り付けてましたが!


20キロのノマドはなんの問題も無かったんですが…




バイキングカヤック、ニモ2+1を買って運送会社に引き取りに行った時は付属品などもフル梱包で重さ30キロ以上






バー見ての通りかなりしなっております








積んでみると… 折れそうなくらいやばいしなり


フル梱包で重いからだろーって思ってましたが


カヤック本体のみ、28キロ だけ積んだ時も…







バーしなりまくり…びぃてぃびぃてぃ…

最大40キロなのに やっぱりノーメーカーはダメですね^^;


キャリア折れカヤック落とす前にとルーフキャリア買い替え




バイト代で今度はちゃんと信頼出来るメーカーイノーのやつ購入(^^)










本体はローダウン仕様ってやつを選び購入(^^) 低い方がカヤック乗せやすいかな?っと思いまして

実用性ってよりもローダウンって言葉に惹かれました(≧∇≦)



バーは自分の軽バスエブリィワゴンには127の長さが推薦とされてましたか、アタッチメントなどを付けるので前に付けてたバーと同じ長さの137を購入(^^)


本体が9000円くらいバーが4000円ちょいくらいでした。




付けてカヤック積んでみると


最大30キロまでですがかなり頑丈(^^) バーもしっかりして、全くしなりません(^^)



けど…


ローダウン仕様を選んだのが失敗^^;


カヤックを積むと、天井とカヤックのクリアラスがわずか数センチ…


前のキャリアだとカヤック積載してもリアゲート半分以上開き、カヤック積んだ後でも荷物の積み下ろし出来ましたが。

今回のはリアゲート全然開きません かなり不便に…


低くなったからっと言ってカヤックの積み下ろし楽にもなってないし


カヤック積載する人は標準タイプをオススメします^^;






Posted by pal383 at 11:30│Comments(0)車ネタ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。