てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 釣れた魚の料理 › 釣れたイカでイカスミパスタ

2015年12月15日

釣れたイカでイカスミパスタ

釣れたイカでイカスミパスタに挑戦



前にもネット見て作りましたが、トマトベースのイカスミパスタだったんで微妙… でした
なんかトマトにイカが負けてるって感じ…




今回はペペロンチーノ風イカスミパスタに挑戦





釣れたイカを捌き



胴体を輪切りに(^^)




墨袋を取り出し、白ワインで墨を溶かし器に

イカスミ汁に肝も入れると濃くが出て美味くなるんで








濃くがでるかな〜って思い同じように肝を取り出し白ワインで溶かし器に





麺を湯がき

今回は細麺





フライパンにオリーブオイルを少々引いて、ニンニクを入れ







輪切りにしたイカに火を通し









いい感じに火が通ったら、麺を投入





そしてこれ


今回使用するのはこれ↓




これが重要↑



パスタオイルを入れかき混ぜ


次に肝


次に白ワインで溶かした墨を投入



まんべんなくかき混ぜ墨が全体に行き渡ったら完成(^^)








見た目… おぅって感じ




が! 味は




最高




イカ墨の風味もあり

これぞ自分が想像してたイカスミパスタ(^^)



お店の味って感じ ちなみにお店でイカスミパスタ食べたことありませんが





美味かったのであまりは弁当箱に詰め次の日の弁当に^ ^








何も考えず次の日の弁当箱開けたら…見た目にかなりビビりました けど美味い






これは夕飯のレパートリーに追加ですの〜^ ^






この記事へのコメント
超美味しそうですね~(^-^)
めっちゃ食べたくなりました(^-^)

でも・・・・・イカが無いのです(泣)





・・・・・イカ・・・・・・ください(笑)
Posted by 夢吉夢吉 at 2015年12月15日 17:37
夢吉さん

夢吉さんならもっと美味いやつ作れますよ(^^)

イカデカイやつ釣ってたじゃないですか(^^)

自分もあのサイズ釣りたいです
Posted by pal383pal383 at 2015年12月15日 18:16
間違いなく美味しいですね\(//∇//)\
新鮮なイカが恋しいです…
Posted by マヒマヒ at 2015年12月16日 09:54
マヒマヒさん

サイコーでしたよ^ ^

東京は、いか居ないんですか?
Posted by pal383pal383 at 2015年12月17日 18:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。