てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › チン › 爆風なチヌ釣りと五目釣り

2015年12月09日

爆風なチヌ釣りと五目釣り


11月の26日

この日は一気に冷え込み冬日和 寒っ



北風爆風、海も大荒れ(^^)



友達に誘われチヌ釣りへ



急遽友達が行けなくなり^^; 安全なポイントなんで単独釣行(^^)





波の予報は5メートル以上外海ヤバイ^^;

風速は12〜13めーとるの予報^^;








かなりの爆風


ギリ釣り出来るかな〜って感じ



仕掛け回収の時は竿折れかね〜くらいしなり^^;

ウキは波に揉まれ全く見えん




ウキ見て釣りするの諦め竿先でアタリを取り


なんとか2枚ゲット



寒さと強風に負け終了









濁り残ってたんで次の日は撒き餌紹介がてら友達と同じポイントへ(^^)



この日は風、波収まりいい感じ♬




けど自分にはアタリなし…


友達はチヌ連発



違うのは付けエサ



友達からそのエサ付けて投げると



即ヒット^^;







やっぱエサの違いみたいでした




この日は自分は1枚のみで終了





チヌは味噌バターでホイル焼きにしましたが…マズくもなく美味くもなく



無難にバター焼きがいいですね(≧∇≦)



タマンで大成功だった昆布締めにもしましたが…




今回ダシコンブを使ったせいか、丸一日
寝かしたのが悪かったのか?タマン程の美味さではありませんでした^^;






後日の日曜日


前日ぶっ通し勤務で朝帰り


午前



午後から子供が釣り行こう釣り行こううるさいので近場で絶対食わせ付けてぶっ込み






トカジャーやらなんやら暇しない程度に釣れ(^^) 釣れたメッキを泳がせたりしまたが事件はなし

子供も大満足(^^)



日曜日ののんびり五目釣り楽しい




Posted by pal383 at 11:38│Comments(0)チン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。