2015年10月29日

竿 改造


こんにちは〜^ ^


今日は久々の改造ネタどす






改造したの数ヶ月前の事なんですが…






伸縮チューブをタモの江に巻くつもりが、サイズ間違え購入してしまい




勿体無いんで、別の竿に巻く事に^ ^



が!自分が持ってる竿にはどれもサイズ違い^^; 小さいか緩すぎるか




ある事を思い出し


この安物磯竿に真似っこして施工してみました(^^)







それはちんたろさんがやってるV字グリップ(^^)




100均両目テープを貼り








後は伸縮チューブを被せます、両目テープでカサ増ししたんで伸縮チューブピッタリ(^^)


後はコンロであちらせば完成








おっ 上等




余ったやつ勿体無いんで、リールの上部分にもやって






完成(^^)







安物磯竿が遠征3号竿みたいでカッコイイ








細くて握りずらかったけど握り心地も最高(^^)






けど…



これはちょっと痛い





軽さしかとりえの無かった竿が、3号竿並みの重さに…


びびるくらいに重量増し^^;


上部分はやらなければ良かったな^^;




Posted by pal383 at 11:33│Comments(2)自作 加工
この記事へのコメント
おおっカッコ良いですねっ!
これやったらゴツさが2割増ですよね笑
ただ・・・言いづらい事が・・・

僕のとV字が逆です…(/ω\;)
逆の方が更に握りやすいと思いますので今度是非、打ち込み竿のグリップが剥けちゃったら改造して下さい^^
Posted by ちんたろちんたろ at 2015年10月29日 17:46
ちんたろさん
ありがとうございます


見た目かなり、いいですよね(^^)

自分も途中Vが逆って気付きましたが、何でもありな竿なんで、見て見ぬ振りしそのまま続けました(≧∇≦)

沖スペに施工する時は逆にしてやります(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年10月31日 08:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。