てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ルアー › 太刀魚 ルアー

2015年10月19日

太刀魚 ルアー

こんにちは、9月のいつの日か?




友達と太刀魚狙い

なんでもやーの自分は今の時期はあの釣りこの釣り忙しいです





自作なコンパクトロッドを持ち






ポイントへ





防波堤ずらーっと埋め尽くす人、人、人

満員




せっかく来たし仕方なく港内の中の中で投げる事に




初めは定番のワームをキャスト


ルアー持って行かれないようにちゃんとワイヤーも装着(^^)

前まではワイヤー仕掛け自作してましたが、面倒くさいんで
今回は市販の奴を使用(^^)

これタバタで買いましたが上等!





シャクレでも、早まきするも、スローに巻くも反応なし…場所も場所だけに 釣れる気しない…




外海は人は多いが釣れてる様子はない


太刀魚入ってないのかな~




IZUMIのバイブにチェンジ



ダダ巻きしてるとガッン!



即ヒット



こんな湾内でも釣れるのね

















久々な太刀魚の引き たのしぃ







コンパクトロッドぶち曲がり たのしぃ










今シーズン初の太刀魚ゲット







F4でまずまずなサイズ


IZUMIのバイブ太刀魚に最適ですね

今から太刀魚に活躍しますね(^^)


ワームよか釣れてるってのが凄いです



その後は反応なしで終了




てな感じでモニター活動やルアー釣りも頑張ってます




タックルデータ

コンパクトロッドベイト改

ダイワ タトゥーラHDカスタム

PE3号

リーダー フロロ6号




Posted by pal383 at 11:41│Comments(0)ルアー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。