てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › タマン › 砂浜タマン

2015年07月30日

砂浜タマン

こんにちは^ ^


何週間まえラジオなどで異常潮位で高潮注意って騒がれた日



水位が高い… って事は浅場も深い? タマンつれそー?


って事で仕事終わってからGO(≧∇≦)




友達のSと連絡取り某砂浜へ^ ^

Sだけどガタイは4L

そんな事はさて置き(≧∇≦)





浜から投げるのは久々^ ^


前に買ったアルミのアングル埋めようとしてもサンゴ混じりな浜ぜんぜん刺さらん



ピトンの棒を付けハンマーで叩いてようやく埋め込み完了





明るい時間から沖スペにタコ付け豆乳!




欲張らず竿は1本(^^) 友達のと計2本






右の竿に付いてるシーゲート欲しい








雰囲気さいこー ビール飲みたい(≧∇≦)







綺麗な夕暮れステキ








地元の釣りさー小学生が来ていろいろゆんたく(^^)


あーしたらいいよ、こーしたらいいよ〜っと自分はその話を真剣に聞く(笑)



友達は興味なさそうに無視






小学生は帰り




暗くなり



潮もいい感じ^ ^



エサもこまめに変えるもアタリなし^^;






で、さっき小学生に聞いた裏ワザを試す!







が! アタリなし






にりはじめお腹も空いたし帰ろうと思ってましたが



4Lが…ちがうSが後30分!



で後30分^ ^






それから、5分…



ピィピィピィピィ〜



ヒットセンサーなり沖スペお辞儀^ ^






で!




久しぶりなタマン浜からゲット







小学生のアドバイス聞いてて良かった(≧∇≦)




これで終了^ ^





検量サイズでもないんで

釣ったタマンは4L君にプレゼント^ ^







小学生と言えども釣りさーは釣りさー
小学生だからと言って自分は馬鹿にはしませんよ^ ^ 釣るためにいろいろ工夫してるんです(^^) 自分もそーだったから^ ^


今回聞いたアレも初めて知りました(^^)

友達はほとんど信じてなかったな〜^^;

その地元にあった釣り方、釣り場のあれこれ小学生の情報でも参考にするのは大事!釣果に繋がります^ ^


今回実証出来ました^ ^







釣れたのはいいけど…帰ったら

車の中砂…

靴下の中…砂…意味不明に道具箱…砂…

入れたつもりにいのにあちらこらに砂^^;

浜からはこれが嫌なんですよね〜~_~;






タックルデータ



竿

がまかつ 沖縄スペシャル7号

リール シマノ ステラ 10000

ラインPE 5号

リーダー ナイロン24号

ハリス フロロ20号






Posted by pal383 at 11:30│Comments(2)タマン
この記事へのコメント
ナイスサイズなタマンですね~♪


最近の子供は凄いですよね~♪


勝連のエギングポイントで、出会った子供がいるんですけど!


エギングしてたら、に~に~♪

烏賊釣りに来たの~?

ここより、あっちのポイントがおっきいの釣れるよとか、シャクリ方を教わりましたw


子供が言う通りに、教わったポイントに行って!教わったシャクリ方をしたら!

いきなりの、キロオーバーでしたw

同じ場所に、キャストして同じシャクリ方をしたら!

2連発でキロオーバーで、さっきの子供が走って来て、どや顔ででしょ~♪こっちが一番釣れるんだよって言われましたw


子供に釣った烏賊とジュースを買ってあげましたw


Palさんの言うように、子供だからとか偏見持たないで話を聞いたら結構勉強になりますよ♪

大人と違った考え方だから、面白いです♪
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年07月30日 11:46
まー君は反抗期さん

子供だからと言って馬鹿にできませんよ^ ^

自分は子供でもいろいろ話し聞くの好きですよ^ ^

面白い釣り方とかするので参考になる事もいっぱいあります

釣りにはこれが正しい!とか無いですからね
Posted by pal383pal383 at 2015年08月01日 17:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。