てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › 五目釣り › スルスルや五目釣り^ ^

2015年06月24日

スルスルや五目釣り^ ^


こんにちは〜^ ^






最近はあまりいい釣果に恵まれておりません











ちょくちょくタマン狙いに行っては居ますが…






1回だけカニのエサにデカイあたりあったのですがこれ以降ノーチリンな久々が続き飽きモード^^;
























先々週?気分転換に翁長SP







グレ遠征





持ってスルルー流しに行くも






潮流れずあたり無しの大撃沈(~_~;) しかもキビナゴ値上がりしてるのね(~_~;)


余計ににりーモード




スルルー流しながら横で出してた打ち込みに美味いやつヒット^ ^








後続かず…



気分転換にならず





































日曜日もやる気ゼロで昼過ぎまで寝て

子供があまりにもどっか行こうってうるさいので

日が落ち始めた16時くらいから子供釣れ近くへ五目釣り





オキアミ付け打ち込み





暇しない程に小物は釣れ






次男がよそ見してる時チャレンジゼミタックルガシャガシャっ!一瞬で海にピューン


荒い!




ロープで結ばさせてたので、ロープを引っ張り竿回収^ ^




次男が必死に巻き






ナイスサイズのトカジャー(^^)






さすがトカジャー引きヤバイね〜



てか針曲がってたし(≧∇≦)




その後も、魚が竿尻ポンポン持ち上げビタローやらヤマトビなど釣れ


結構五目釣り楽しめました^ ^





自分で釣ったからと絶対食べるって言うんでトカジャー持ち帰り



あまり気乗りませんでしたが、自分が調理し夕飯にする事に



鱗、腹わた取り、
ぶつ切りにしメリケン粉まぶしアンダあぎーにして







1度あんだから上げ





フライパンにバターと秘密の調味料入れ






味を絡ませ






フゥん〜いい香り


水溶き片栗粉でトロミ付け完成







トカジャーのお味は…



ん!



ん!





えっ!






まいう〜




匂いも全くなく美味い



てかヤマトビより美味い


以外すぎてビックリしました




金あまり掛からない何かと釣れる五目釣りに転移しようかな(≧∇≦)




















Posted by pal383 at 11:30│Comments(2)五目釣り
この記事へのコメント
お久しぶりです(#^^#)
トカジャーは恐れ多くて、すべてエサ行にしてますが、美味しいんですねw
最近は、良型~と思いきやサメ(*_*;
カマジーきたーと思いきやサメ(*_*;
私も五目釣りに移行しましょうかね(*´ω`)
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2015年06月27日 15:51
AK☆AK Taman dream☆さん

自分も前に1度トカジャーたべ臭い思いしたのであまり食べたくないです(≧∇≦)

なんか臭い種類が居るみたいですね〜

サメ…自分も最近同じ経験しました^^;

子供とのんびり五目釣りも楽しいですよ^ ^
Posted by pal383pal383 at 2015年06月29日 10:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。