てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › エギング › 陸っぱりからもまだ烏賊釣れますね〜

2015年06月10日

陸っぱりからもまだ烏賊釣れますね〜


数週間前



友達と某ポイントにて打ち込みとエギングの二刀流






タマンモン8号に長年冷凍保存し水分抜けきり発泡スチロール化したクブシミの切り身付け投入(≧∇≦)




竿セットし横でエサ捕獲の為にエギング






エギング開始し1投目!!



ヒット






小さくはない…キロアップ

タモもギャフもなし…





抜けそうにないのでテトラの下まで降りハンドキャッチし取り込み成功(^^)














イカ袋に入れ





また投げる為にサンダル濡れたままテトラ降りようしたら…悲劇が…





パチックスの中敷が取れ滑って竿持ったまたテトラの下に落下



この黒い部分…







竿は何処にもぶつけず無傷





けど…左足が 左手が…


膝から流血


エグいぐらいに血ダラダラ…



竿折れんで良かった(^^)




そのまま釣り続行




1時間くらいは頑張りましたが傷口がスボンに擦れあまりの痛みで終了





打ち込み回収する時根掛かり…

素手では切りきれず

ラインに巻きつけ根掛かり切るやつありましたが道具の所まで行く気力なかったんで、スリッパの例の黒い部分外しライン巻きつけ引っ張り切ったら…



ハリス切れましたが…おぅ

スリッパ巻きつけてた所がスリッパにスレザラザラ(泣)

結局7〜80メートルライン捨てるハメに 付いてない日












帰る頃にはズボンに血がにじみ出し、カカトまで血が流れてるし




ケガした時点で帰れば良かった


膝、肘、足の甲まで擦り傷…
とくに膝はペロンと…いってます



近場だからと言いテトラなどにも毎回スリッパで釣りに行ってましたが… スリッパが濡れていたってのもありますが
とうとうこーなってしまいました…






今回 大事にには至らず擦り傷だけで済んだだけでラッキです



次からは大怪我する前にちゃんとした滑らない履物で釣りに行きます






翌日、仕事中トラックの荷台からジャンプして降りた時… 右のつま先から着地

安全靴の鉄板部分で右の足の指負傷(~_~;)

プゥクっと指腫れてます



腕治ったと思ったら両足負傷…ついてないです^^; ウガン不足かな




この縁起悪いスリッパ帰ってすぐに処分

少々値はりますがシマノのちゃんとしたサンダル買お(^^)






あっそうそう烏賊は1.2キロでした(^^)


陸っぱりからもう少し烏賊釣れそうですね(^^)





タックルデータ


エギング


竿

オリジナル

ブランクスク マグナムクラフト ランカーシーバス 8328MH

リール シマノ セフィアCI4

ライン バリバス ハイグレードPE 0.8

リーダー 東レ フロロ 2.5号

エギ ダイワ エメラルダス 4号 赤




打ち込み


竿 ダイワ タマンモンスター 8号

リール ダイワ クロスキャスト 6000

ライン 浜王タマン 14号

ハリス 浜王タマン フロロ20号

針 がまかつ タマンスペシャル 22号




Posted by pal383 at 11:30│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
ちょー悲惨な目に遭いましたねΣ(-∀-;)


1度お祓いをすすめますw


しかし、まだキロオーバーの烏賊ちゃん釣れるんですね( ・∇・)

自分は、エギング諦めてルアーしてるんですけど音沙汰無しですw


体には十分気おつけて下さいね♪
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年06月10日 12:39
お祓いして下さいね!
自分も漁サンで釣りしてた時不意にフラついてテトラにビッシリの貝に足切られました。サメくるんじゃないかなぁってくらい血が出たのでそれからは足の周り守れる履物にしてます!
Posted by じゅるx2ナハカッパじゅるx2ナハカッパ at 2015年06月10日 22:11
マー君は反抗期さん

ありがとうございます、怪我のないように気おつけます

ちゃんと仏壇にうーとーとしてから釣りに行きます(≧∇≦)

自分もエギング終わってルアーと打ち込みに専念します
Posted by pal383pal383 at 2015年06月17日 15:46
じゅる×2ナハカッパさん

ありがとうございます^ ^

釣り行く時は近かかろうが遠かろうがちゃんとした履物で行くようにします^^;

けど、癖でスリッパ履いていってしまうんですよね^^;
Posted by pal383pal383 at 2015年06月17日 15:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。