てぃーだブログ › 釣りキチ回送屋✴︎Fishing Freak "★ › ヤマシタ エギ モニター › エギングしながら打ち込み

2015年05月25日

エギングしながら打ち込み

モニターさせて頂いてるエギ王K スーパーシャローでも釣果あったので報告です




連休明け、某ポイントへ打ち込み(^^)

打ち込み投げて隣でエギングし時間潰し(^^)



打ち込みは、ダービーで見事GETしたタマモン8号、クロスキャストのコンビ(^^)







カリーつく事を願いタコ付け投入(^^)


ピュー


飛距離ヤバ! タマモン8号ってこんな飛ぶんですね(^^) ラインナイロンなのに(^^)






打ち込みセッティングしたらエギング開始


エギはモニターさせて貰ってるヤマシタのエギ王Kスーパーシャロー 3.5号 オレンジゴールド







このポイントは水深1〜2メートルのシャローなんで上にシャクルとエギが飛んで来たりするんでシャクリは下か横シャクリで誘います



投げ続け30分… 時期が時期だけに釣れる気なし


次第にやる気も無くなり


休んでは投げ、休んでは投げ




タマンの地合いに近好き打ち込み竿を集中し見ながら投げてると!


コッコッ!


あい!


烏賊居るね



フッキング



成功(^^)ヒット


フッキングも綺麗に決まったんで
バラしたくないんでドラグ緩め走るだけ走らせ


タモ入れし取り込み成功(^^)






ギリキロかな





















タマンのあたりを待ちつつ2杯目の烏賊を狙って

シャクル



シャクル



シャクル




ガッガッ…


地球



外そうと5〜6分緩めたり引っ張ったり右行ったり左行ったり…


終いにリーダーからブレイク


モニターエギ2本ともご臨終


下手くそですみません




打ち込みは…


ノーリチリン




帰って烏賊計るとキロに数グラム足りませんでした




先ほども言った通り
スーパーシャローは軽いので浅場で上にシャクルとエギ飛んで来る時あるんで、横か下にシャクルのがいいみたいです(^^)




モニターさせていただいてる2本のエギ両方でイカGETする事ができました(^^)


ですがもう2本ロストしてしまいました… のでモニター終了です^^;

タックルデータ


竿 オリジナルロッド

リール シマノ セフィア Ci4

ライン バリバス ハイグレードPE 0.8号

リーダー フロロ 2.5号
















この記事へのコメント
こんにちは♪

烏賊って、まだ釣れるんですんね( ・∇・)

自分は早朝エギングなんですけど、クワイカしか居ないので!ルアー釣りを初めてみようと!ルアー買ってきました♪100均ですけどねw

ミーバイ釣れたら満足ですw
Posted by まー君は反抗期まー君は反抗期 at 2015年05月25日 15:55
お疲れ様です。2本とも釣果おめでとうございます(⌒‐⌒)

未だにシャローは、使用していないので、ブログ参考になりました。

私は、ロストが怖いので普段から下3本以上内側に折ってますよ♪
Posted by 100kin100kin at 2015年05月25日 22:39
マー君は反抗期さん

まだイカ居るみたいですね(^^)

自分もイカ釣れなくなったら、ルアーと打ち込み頑張ります


100kinさん

ロストはしましたが何とか釣ることが出来て良かったです

自分よく引っかかったエギ拾いに行きますが、掛かってるエギって大体、頭から刺さってるやつです

針が、引っかかったら大抵伸びて回収出来ますよ^ ^

針曲げたらバラし多くなりそうなんで自分は針はそのまま派です(^^)
Posted by pal383pal383 at 2015年06月01日 18:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。